--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.07

すみれネックレス

Category: ネックレス
すみれネックレス

金色を流した樹脂でできた紫色のビーズと
レモンソーダみたい細かいラメの入った淡黄色のビーズを繋いで
「すみれネックレス」になりました。

配色がすみれ(というかパンジー?)っぽいので。

今、我が家の小さな花壇コーナーは ビオラとパンジーが満開です!
以前住んでいたマンションでは ベランダで冬の間中咲いていましたが、
今はプランターの他に花壇で地植え。

冬は4回は雪に降られたと思います。その度凍りついて…悲惨でした。
雪が降ることを考えて 庭には植えなければ良かった…と
後悔しましたが、凍っても、枯れたように見えても
天気のいい日が来ると また葉が青々としてきて…

そしてとうとう3月からは花をいっぱいつけてとてもきれいです!
今がちょうどいい’寒さ’なのかも(^∇^;)

以前は真冬の花で 春には徐々に枯れてしまうお花達だったが
育つところ&地植えという環境で こうも違うのだな、とわかりました。

寒がりの私も いつかこの地で平気で冬を越せるようになるかな…
(今期は本気でこのままではまずい、と思いました)

あ!今日は久しぶりに(ほんっとにお久しぶりで申し訳なかったです)
feelさんに納品に行ってきて オーナーさんと楽しくお喋りしてきました。

年々筋肉が減ってしまうので 歩いたり、運動しなくてはね、と
言われ 頑張らなくては!! と思いました。
(ちょうどウォーキングを再開しようと思っていたので
とても励みになりました^^)

あと、お喋りはいいですね。
春休みで話し相手はほぼ100%子供達(しかも小言ばかり)では
なんだか心が小さく、小さくなっていく気がしていました。

今日は元気が貰えてよかったです。ありがとうございました。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/394-18589a08
トラックバック
コメント
ようやく暖かくなってきたので
riccaさんも過ごしやすくなりますね。

体を動かすことはやっぱり大切ですね。
私も痛感しています。
季節が良くなってきたので 
少し歩く機会を増やそうと思っています。
stitchdot 2011.04.10 10:48 | 編集
はい、お陰さまで暖房もほとんど要らなくなり、やっと春が来た!という感じです。

今日も 時之栖までお花見ついでに
歩いて来ましたよ^^ 一石二鳥です。

ウォーキング、お互い頑張りましょう。
riccadot 2011.04.10 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
