--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.26

巻貝みたいなパールのアンティーク風ネックレス

Category: ネックレス
巻貝パールネックレス

2月の &39の鬼子母神手創り市ツアーの時に購入した
巻貝みたいな(またはソフトクリームの上部分みたいな)
印象的な人工パールをポイントに使って、
アンティーク風のネックレスを作りました。

巻貝パールはネック部分で脇役ですが^^;
金色のワイヤーパーツ(中につや消しパールを入れてみました)と共に
いお仕事をしてくれていると思います。
すっかりこのパール、気に入ってしまいました^^
&39ツアー 楽しかったなぁ、なんて思い出しつつ眺めています。

**************************************************************

話は変わりますが、訳あって急に自分の車が使えなくなり
(整備不良のため;;)困りました。

買い物くらいなら歩いても行けるけれど、今日は下の子の習い事が…
ほぼ車でないとキビシイ場所に送り迎えの用があります。

仕方なく恐る恐る夫の車に乗ることに。
小さいけれど外車です(><)今まで一度も乗ったことがない…

いきなり遠くに行くには勇気がいるので
まずは近くのスーパーまで 乗ってみることにしました。

いきなりウィンカーが逆なのを忘れ、ワイパーを動かしてしまいまいした
(お約束!)。

でも右ハンドルだし、シフトレバーがちょっと違うだけ…と自分に言い聞かせて
恐る恐るスーパーへ。

なるべく両側に車がいないところに停めようとしたら…
バックミラーで見ても横のラインがあまり見えません(><)
ミラー、小さいよ…

でも勘で何とかバックで入れました。
が、その間じゅう こちらをジーーーーッと見つめるおじさまが!

え?私どうかした?マフラーどっかに当ててますか?(~0~)と
心配になり、降りて確認するも、異常ナシ。

店舗に向かうと そのおじさまが話しかけて来ます。
何?何があったの?停め方ヘンだった??

「…燃費、いいの?どれくらい?」
「?? わ、わかりません。今日初めて乗ったので。」

すると
「いや、いい車だね、と思って。いやぁ~いい車だよ!!」と
お褒めの言葉。
「あー ありがとうございます^^;」

...............。
ビックリしたぁ~( ̄▽ ̄;)
よかった、ナニゴトも無くて。

それにしてもそんなに褒められるとは…!(驚)

でもね、我が家では夫以外には人気無いんです。
2ドアで後部座席は乗り降りしづらいとか、座席が妙に長いので
子供&小柄な大人は足が浮いてしまう、とか…。
それでいつも 軽を使ってるんですよ!! 旅行にも!
と つい心の中でつぶやいてしまいました^^;
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/404-51ce97f8
トラックバック
コメント
その後、腰の調子はいかがですか?

車、わかります。
男の人って「遊びの車」っていうか、実用的じゃないものを好きな傾向がありませんか?
ウチの旦那さんはお金があったらマセラッティとかロータスエクシージとかポルシェ911とか日本車だけどホンダのNSXとか欲しいと言っています。
言ううだけはタダなので好きなだけ言わせています( ̄m ̄〃)ぷっ!
&39ノンちゃんdot 2011.04.27 20:43 | 編集
そうなんですー^^;

おぉ~うちはノンちゃん旦那様ほど
マニアックじゃないけれど
「実用的」は二の次ですね…

実は、私が免許取ったとき(遅いです)
夫と共有してたのもちっさい外車でした。
左ハンドルで…(我ながらいい度胸)

だけど、故障が多くて、交差点で故障して
エンストしたこともあり(v_v)
やっぱり信用できるのは日本車!ということで
実用第一主義になっちゃいました。

軽自動車…けっこう使えます(^m^)
riccadot 2011.04.27 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
