--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.09

ビーンズ沖縄さんのキット(カラビンカネックレス)

Category: 習作
ビーンズ沖縄さんのキット(カラビンカ)

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

我が家は清里へ一泊旅行に行ったり、子供の習い事の大会があったり、
2年ぶりに元ご近所さん親子に会ったり
細切れなお休みにしては ちょこちょことイベントがありました。

************************************************************

今日ご紹介するのは このblogにしては珍しいですが、
ビーズのキットを作ってみた いわば習作、です。

実はこれは あの東北関東大震災の後、初めて手をつけたビーズ作品です。
大地震の前にキットを購入していたのですが、
震災後はとても何かを作る気になれず…
やっと 何か作ってみようと思ったのがこちらでした。

こちらは「ビーンズ沖縄」さんという アクセサリーキット販売をされている
ショップさんのもので…
この「カラビンカ」ネックレスをご覧になってわかるとおり
とても個性的! アジアンな香りがするものが多いです。

前々から憧れていて いつか作ってみたいなぁ~と思っていて
新作を見て「これだ!」と思い購入。

技術的にはビーズ刺繍?に見えるけれど
ちょっと違う手法を使われていて 感心しきり、でした(^^)

前からビーズ刺繍にも憧れていて いつかできたらいいな、と思っているので
参考にもなりました^^

ビーンズ沖縄さんは 震災後、義援金のためのキットを発売されたり
(私はうかうかしているうちにsold outになってしまい残念でした;;)

そればかりか ビーンズ沖縄さんのすべてのキットの完成作品を
個人で販売することを(売上の一部を被災地への寄付等にあてるという前提で)
許可してくださったのです!
(それまではもちろん転売禁止でした)

何という心の広いオーナーさん!! 義援金のための商品を出したショップは
けっこう目にしましたが、こういうことは多分珍しいのでは?と思います。

こういう形でビーンズ沖縄さんの作品が世の中に広まるのも素晴らしい事だな、と
思いました^^

でもこちらのネックレスは販売しませんよ^^; もったいなくて!
(お役に立てず、すみません…)

ただ、ずっとこのネックレスに合うシャツまたはチュニックを
探しているのですが、未だ見つけられず…(v_v)
早く外で身につけてみたいものです(゚v゚)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/406-f636a660
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
