--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.05

朝顔みたいなフローライトのネックレス

Category: ネックレス
朝顔みたいなフローライトのネックレス

先日天然石をネットショップで購入して 思わず
「でかっ(*_*) 」と思ってしまった石のうちのひとつがこちらです。
(もっと小さくてブレスレットに5~6個使うような
大きさをイメージしていました。)

フローライトの…なんていうカットなんでしょう?
ちょっとお花みたいにひらひらしてる形。
私は勝手に「朝顔みたいな」と名づけてしまいましたが…

フローライトは紫~緑色のグラデーションがあり、
全体に紫色だけのものや、緑色だけのものもありますが、
両方の色が虹のように入っているものもあります。

今回購入した連には透明度の高いものも、低い(曇った)ものも…
それらを取り混ぜて 天然石ではあるけれど、
カジュアルにつけていただけるネックレスに仕立てました。

間にグリーンのキャッツアイを挟み…
夏の間、爽やかにつけられるように と思いつつ。

最初 大きさが予想外だったにしては うまくできたと思うので
結果オーライ?!

まだまだデカ子ちゃん達が控えているのですが…
またじっくり考えてみようと思います*^-^*
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/416-32687ee0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
