--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.16

小粒ビーズのステーションネックレス

Category: ネックレス
小さなビーズのステーションネックレス1

このところステーションネックレスと言ってロングネックレスでチェーンやビーズの間に 
ポイントとなるビーズがくるネックレスが流行っています。

小さなビーズのステーションネックレス2

私も自分の服に合わせたいと思って、真ん中の 小さな銀色ビーズとシェルビーズを使った
ネックレスを作って愛用しているのですが、

違った色味のも作りたいなぁ~ と左のブルー、右の薄ピンク そして画像には
無いけれど、グリーン系のものを作ってみました。

今のところ、反応は… 薄いです
単純過ぎた?! キッチュに見えちゃった?(←確かにそうですが^^;)

でも、これを作るのは簡単そうで その単純作業の繰り返しゆえに
細かいことのあまり得意でない私にはけっこう忍耐力がいったのでした(^^ゞ
テグスに通したのですが、針のついた糸のほうがスイスイできただろうなぁ。

使ってみると、1連で長くしたり、2連で首もとだけを飾ったり
ぐるぐる巻きのブレスレットにしたり、と
とても使いやすいんですけれどね…(ひそかなオススメ!)

とか思うと ちょっぴり寂しげに見えてくる小粒さんたち、でした。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/422-202e9154
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
