--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.11

イベント『なつのさんぽみち』終了しました。

Category: イベント
『なつのさんぽみち』は昨日、無事終了いたしました^^

とーってもお天気が良く、暑い中でもお客様が続々来てくださって嬉しかったです。

『なつのさんぽみち2011』アクセサリー

今回は作家さんも増え、会場のあちこちも撮ったのですが、撮りきれなかったので
自分のアクセサリーコーナー(の一部)だけちょこっと載せます(←ヒドイ!)。

他のコーナーの様子は &39サークル代表maiさん他、
作家さんのblog(右側にリンクしてあります)でじっくりとご覧ください(^m^)

その代わりに…と言ってはナンですが、昨日のお買い物のご紹介を…。

『なつのさんぽみち2011』お買い物

奥から’komezoさんの帽子’、前左’maiさんのティッシュケースカバー’、
前右’はんこ屋 noppo*’さんのはんこ。

maiさんのティッシュケースカバーはblogで拝見して狙っていましたが、
komezoさんの帽子は衝動買い?! 前日ののディスプレイでかぶってみたところ
「後ろ姿」を褒められまして~ 当日やっぱり(後ろ姿云々ではなく)
このひだひだのデザインがオ・ト・ナだわ~(゚v゚) と惚れ込み、購入。

ちなみにこのひだひだ部分は、真後ろにするのではなく(前日は真後ろにしてました^^;)
前からも見えるように、横にするといいよ~と komezoさんに教えて貰いました。
(これで前から見ても半分はキレイな人になれる?!)

作家さんに聞かないとわからないことってありますね^^;
私もそういうの、あるかも…
お客様に 不明な点は気軽に訊いてもらえるといいな、と思いました。

そしてはんこは 私の好きな蝶々柄で、しかもコトリとかお花とか葉っぱとか…
ステンドグラスのようなデザインに目が釘付けで、ついつい…でした。
いつもながらパッケージも凝ってる~(*_*) 半分でも見習いたいものです。

『なつのさんぽみち2011』ピザ

最後に2階では まつげパーマを今回もやってもらいましたが、
今回初参加の「リカーワインズショップみしまや」さんで、
ピザ生地とインスタントスープをお買い上げ~♪

ピザ生地は2枚買って、イベントの帰りにチーズやピザソースを買って
夕食に~ 1枚はベーコン&プチトマト、1枚はツナ&プチトマトの
オーソドックスなものでしたが、ピザ好きな子供達は「美味しい美味しい」と
喜んで食べていました*^-^*

生地がほんっとに美味しいです。ある程度の厚みもあって、表面がパリっとして!
おまけに大きいし!(^o^) また機会があれば買いたいです!!

イベントではその他にも 楽・風さんのタコライスとお豆いりデザートをいただき、
帰りにもデザートカップを家族の分も買ってお土産にしたり。

&39のイベントは毎回お客様より楽しんでいるような…
(いえ、お客様も絶対楽しんでいただけていると思いますが!!)

主催者のmaiさん、サークルメンバーの皆さんには感謝、感謝です*^-^*
今回もありがとうございました。

次回は 皆さんの作品も素敵な写真に収めて…アップできたらいいな♪
今 カメラが壊れかけてて、新しいカメラでだったらきっと…?
(なんて言ってカメラが×で画像ナシ、だったらすみません~(^^ゞ)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/429-a03373da
トラックバック
コメント
なつのさんぽみち お疲れ様でした。
暑い暑いなつのイベントは
お客様も私たちも熱気むんむんでしたね。
さて、このたびは帽子お買い上げいただいて
ありがとう御座いました。
riccaさんの雰囲気にぴったりで
とてもお似合いでしたよ。
もちろん前からみても素敵!です!
かぶり方のアドバイスもそうですね、
やはり直接お客様とのコミュニケーションの中で
気付くこともあるし、
作品の思い入れも伝えることが出来ますよね。
でも、なかなか話しかけるのが難しい~
今回は接客がほとんどできなかったので
これからの課題かな?
ピザもおいしそう。
ここのピザ生地を買ってしまったら
○○ピザなんて頼めないですよね~

またお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。
komezodot 2011.07.13 09:26 | 編集
komezoさんもお疲れ様でした(^o^)

帽子、雰囲気にぴったりでしたか?

私、頭の形があまり良くないためか帽子はしっくり来ない物の方が多いのですが、
komezoさんの帽子はぴったりでした!
偶然かもしれないけれど 嬉しいです^^

お客様に話しかけるのは難しいですよね~;
私もあんまり…です。こればっかりは向き不向きもあるような気も…?^^;

ピザ… ほんとに、ピザ屋さんも顔負けの生地のおいしさでした*^-^*
生地が美味しければ 具はたいしたことなくても 大丈夫!(笑)とわかりました。

こちらこそ komezoさんにまたお会いできるのを楽しみにしています^^
riccadot 2011.07.13 12:32 | 編集
なつのさんぽみち、ありがとうございました*
暑い中のイベントでしたが、楽しかったです*

帽子、本当に似合っていましたよ。
雰囲気にぴったりでした!
色もいろんな服装にあいそうだし、
形もきれいでしたね。
今年の夏から大活躍の予感ですね*
maidot 2011.07.14 15:07 | 編集
こちらこそありがとうございました^^
イベント、楽しかったですね!

帽子、そうですか?嬉しいです*^-^*
ことあるごとにかぶろうと思ってます(笑)

先に言っちゃったけど、maiさんのティッシュケースカバーもお気に入りで。

あの青いつばめが印象的で 洗面所がそこだけお洒落になった感じ
(ほかはおしゃれじゃないですけどー;;)。

愛用させていただきますね^^
riccadot 2011.07.14 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
