--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.19

大作?!

Category: ネックレス
大きなシェルのネックレス

今日はこの夏の超「大作」をご紹介します(^∇^;)

以前からこの形のシェルパーツのネックレスを作ってみたいと思っていて、
シェルが入手できたので この夏には絶対作ろう!と思っていたのですが。

でも、いざ作ろうと思ったら、大きなシェル
(直径6.5cmですが、見た感じは10cmくらいありそうに思えます^^;)に
合うビーズがなかなか見つからなくて…f^_^;

そのうちにウッドビーズで大ぶりな物を発見!早速ネットで仕入れました。
…で届いてみたらやっぱり大きい!…わかっていて仕入れたんですが(^-^;)ゞ

いえ、大きくなくてはシェルパーツに釣り合いませんのでバッチリだったと
思います。色違いになるように考えてみました。

大きなシェルのネックレスアップ

シェルの飾りつけにはピースストーンを。画像ではわかりづらいですが
白と緑がまだら模様になっている味のある石です。

その上の白っぽいビーズは 浅草橋で入手したイエロージェイドのお花型。
その上にウッドビーズの間に配したのは緑色のインプレッションストーン。
ちょっと恐竜の卵のような模様でオトナカッコいい雰囲気です。
こちらも浅草橋で一目惚れ…(*^^*)

繋げてみて思った事…「でかっ!」(@@;

でも 今年はマキシ丈のリゾート風なワンピも流行っているようですし、
合わせやすいのでは、と思います。

意外と背が低い人でも(私も低いです) 気合で(笑)つけてもいいんじゃない?と
思えました。

シェルパーツ、とってもキレイです!そして2つとして同じ模様の物はないんだなぁ、と
しみじみ眺めてしまいます。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/43-e166b943
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
