--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.17

スクエア型ターコイズのフープピアス

スクエア型ターコイズのゆらゆらフープピアス

丸みを帯びた、でもスクエア型のターコイズビーズで、ゆらゆら揺れる
フープタイプのピアスを作りました。

実はお友達に「ターコイズのピアスってできる?」と問い合わせがあり、
最初はプチタイプのを考えていたのですが、
「こういうのもいいかも~!!」と こちらも提案。

彼女も一度は「いいかも~!」と言ってくれたのですが、
結局悩んだ末に プチピアスを2点、お買い上げくださり…
こちらは販売用と相成りました(^^ゞ

私は… こういうのしてみたいのですが…
未だホールを開けておりません(><) 冬かな…?(と言い続けてはや何年;)

でも案外つけてみたら 邪魔っけなのかな?(T▽T)

これは直径3cmですから、そんなに大きなフープではありませんが、
世の中には直径10cm以上あるフープ(しかも太かったり)をしている
方もいらっしゃいますよね…

慣れ…でしょうか? いつも想像の域を越えられません。
(なのに作るのが楽しくて 申し訳ないような気持ちです^^;)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/433-361aaaa5
トラックバック
コメント
ピアスは邪魔というより重いと耳の穴がのびるのだ~。
だから私はあまり重いものはしません。
天然石はいいけど、重さがね~。

でも、ターコイズ大好き♪
シルバーとの組みあわせもいいね~
youmeidot 2011.07.20 11:41 | 編集
耳の穴が(笑)確かに気になるかも~^^;
ですが、びよ~~んと伸びてても
全く気にならない方もいるんですよね。

お友達は 頬に、揺れる石や金具が当たる
感触がダメなんだそうです。

人によって色々ですね~(~0~)

作る方としてはすっごいロングでシャラシャラしたり、デコラティブなのが作ってて
楽しいのですが(^^ゞ

身につけるものって 難しいもんですね。
(今さらですが)
riccadot 2011.07.20 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
