--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.20

ターコイズさざれ(染)とリバーストーンのマンテルブレスレット

Category: ブレスレット
ターコイズさざれとリバーストーンのブレス

「ターコイズ、いいよね」と言われると ターコイズが良く見えてきて
(夏らしいですしね)作ったさざれのブレスレットです。
間にはリバーストーンを挟みました。シンプル!!

ターコイズは なかなか本物が手に入りづらい石で、
本物で作るとお値段がかなり高価になってしまいます。

(ちなみに昨日ご紹介したフープピアスのターコイズは本物です。)

ですので、ハウライトなど白い色の石を染めた物、
人工的に作られたターコイズ色の石も
普通に販売されています。というかその方が本物より多いくらい。

それでも(本物にはかなわないかもですが)色によるパワーストーン的
効果はあるみたいです^^

みたいです、というのは 自分が作るアクセサリーにはそれほど
パワーストーンの効果に重きを置いていないからかも…
どちらかというとデザイン重視だと思います。

でもまったく効果を信じていない訳でもなく。

キラキラした石たちを見るとそれだけで心が洗われますよね。
効果を信じて、身につけたこともあります。

(私の場合、ビーズスキルの資格を取ろうと思った時でした。
アマゾナイトをストラップにして…お守りのようにしていました。)

たまに天然石でストラップなど作る時には 一応効果を調べて
組み合わせを考えたりとかもします。

時にはそういう効果を期待しながら身につけるのもいいかもしれません。
石を見て やる気が出てきたり、いい気分になったり^^
それがいいことに繋がれば言うこと無し!です。

ちなみにターコイズはストレスの解消、疲労回復、厄災の身代わりになってくれる…
等の力があるみたいですよ^^

いかにも夏の疲れを癒してくれそうな色ですよね♪
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/434-e1bd6b4e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
