--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.27

晩夏の木の実のネックレス

Category: ネックレス
晩夏の木の実のネックレス

印象的な粒々がかわいい(ちょっと七色に光ります)ビーズと一緒に
ツヤツヤが素敵なスワロフスキーのパールビーズを繋げたショートネックレスを作りました。

秋っぽい…?
けど クチーナ♥クオーレさんに追加で展示したので(『なつ いろ ひかり 展』だけに)
「晩夏の木の実のネックレス」と名づけました(く、くるしい?

晩夏の木の実のネックレス(アップ)

晩夏の木の実ってナニ?ですが イメージということで(^^ゞ

ちなみに我が家にはブルーベリーの木が2本あり、
一本は7月上旬~8月初旬で実がだいたい終わり、
今は もう一本が実をつけています。

こんな茶色ではもちろんなく、濃い紺色…藍色?です(^.^)
でも大きさ的にはこんな感じだと思います。

そうそう「晩夏の」とつけましたが、もちろん秋~冬にも活躍しそうな
ネックレスです^^

******************************************************

昨日あたりから フツフツと制作意欲が湧き始めました。
完全に休んでいる時(休んでいるようで家事をしたり子供の宿題をみたりなんですが)
よりも ちょこまかと何か作っている方が なんだか体調もいいです(^∇^;)

今は次のイベントまで まだ間があるので 好きなことを気ままにできる
贅沢な時間…

楽しみたいと思います♪

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/445-a953e89e
トラックバック
コメント
名前も素敵なネックレスですね!

あたしは名前をつけるのがどうも苦手で、
いつも素敵な名前をアクセサリーにつけているriccaさん
すごい~と思っちゃうのです*

ブルーベリー、鳥にたべられちゃいませんか??
お散歩途中のブルーベリーの木、時期になると、
ネットを被せてあるのに遭遇します。
maidot 2011.08.29 11:02 | 編集
いえいえ、私も名前をつけるの苦手ですよー
たいてい素材の名前を使っちゃう。
今回はイメージでつけましたが…(^^ゞ

鳥さんはよく来るけれど ネットをかけるほどではないです^^ 
粒が小さいからかしら…

あ!東京行かれたんですね。読みましたよ~
羨ましい*^-^*
今度戦利品を見せてくださいね!
riccadot 2011.08.30 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
