--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08.30

ニワネコ

ニワネコ

庭には二羽ニワネコが… じゃ ありませんが。

私の、愛すべきご近所ねこさん達。
茶色のがごくご近所さんで 名前もわかってるMくん(でもメスかも^^;名前がオスっぽいの)。

もう一匹が ここ数ヶ月でMくんと急激に仲良しになったらしい
名前のわからない白ねこさんです。飼い猫だとは思うのだけど
よくMくんと一緒にお散歩してます。

Mくんはあまり愛想がよくなくて 人が来てもめったに自分からはスリスリしてこない。
特に子供には警戒心いっぱいで 前は子供と見るとすぐ逃げちゃってました。

でも 少しずつ、少しずつキョリを縮め 今ではうちの子供達(なぜか2人とも猫好き)も
けっこうスリスリしてもらってます(ほんと「もらっている」という感じ)。

でも長くは続かないなぁ~ いつも。
ある程度スリスリしたら すーーっとよそへ行っちゃう。

白ネコさんは まだまだ全然なついてません。
(この写真も遠目から撮ったのに いつでも逃げ出せる体勢…笑)

この2匹、毎日1~2回は我が家の庭を散歩していくのですが、
最近は木の下で何やら探しています。

多分…虫? とかげ?(チラっと見えたことがある)
狩猟本能ですね(^o^)

いつも草刈りが行き届いてない「元・芝生」的な庭ですが
遊びに来てくれて嬉しいな♪
時々 草も食べてくれるし(羊並みに食べてくれたらもっといいのに^^;)。

そんなニワネコさんたちです。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/446-b2a12bb0
トラックバック
コメント
猫に反応ってのもなんですが、こちらではごぶさたを。

ああ、うらやましい・・・!
絶妙な距離だなあ。

それから、なんというか着々と作品発表されてますね。
すごいなあ^^*

ちょいまえの、白いシェルの、すきですー
ネムリdot 2011.08.31 05:28 | 編集
いいえ~私もネムリさんご紹介の猫マンガ(も載ってるサイト)に大注目(@@;

面白そうすぎて小出しに読むことにしたくらい
ネコには反応してしまいます(^^ゞ

で!今日洗濯物を干していたらMくんが
家の中の様子を伺ってる…

と思ったらひょいっ と家に上がってきました~ あわわわあぁ(*_*)

でも、カメラ、カメラ…と思っているうちに
そこらへんを一回り(偵察?)して
また窓から外に出ていってしまいました…

こんなことならナデナデしてあげれば
良かったです。

また 来るかなぁ~(期待!)

は、白いシェルですね…
ネムリさんのお好きな感じにデザインできたらよいのですが…
ううっ…修行します…(T▽T)
riccadot 2011.08.31 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。