--
--.--



2009
07.21

ピアスいろいろ

透かしのピアス他

今日は土曜日のGRACE cafe Polka dot 大坂店さんでのイベント用作品に
値札を付けたり、納品書を作成したりしていました。

ホントはまだまだ作品を作りたいところですが、金曜日から子供達の夏休みも始まって
そうなるとドタバタの中で値付けをするはめになり、大混乱になりそうなので
早めに、早めに、と…。


小さなピアスに苦心して値札を付けたあとに
「はっ、ピアスの写真をとっていなかった…」

いつも作品は画像に残しておくことにしています。
後でまた同じ物を作ったり、納品書を見て「あれ、どんなだっけ?」と
いう時に、詳細を思い出すためにも…。

仕方ないので今回は値札をつけたまま、ディスプレイ用のスタンドに
掛けて撮影してみました。

作品が良く見えるようにちょっと札を向こうに回したりして
ちょっとゴチャゴチャに…(;▽;) 本番ではもっとすっきり値札が下に
下がっている状態になるはずです。

値札がついてなきゃ、もっとキレイに見えるんだけどなぁ~…
(でも仕方ないですね^^;)

このピアススタンドも浅草橋で仕入れて来ました(^0^)
ホントは 自分で太いワイヤーで作ろうかとも思ったのですが、
アクセサリー作り優先で ワイヤーの試行錯誤をする暇が無かったです(;▽;)
こんな時Yさんに1日レッスンをお願いできたらなぁ~

でもこのスタンドもちょっぴり飾るだけならいい感じ♪
他にもたくさん飾れるアクリルのピアススタンドを購入してきましたが、
数いっぱい作らないと あれは使えない…^-^;
また ピアスをいっぱい作りためた時に 使ってみたいです。

それにしても値付け…まだまだ終わりません(T▽T)
思っていたよりたくさん作れていたっていうのもありますが、
要領も悪いです…(>_<)

でも、こういうのはきっと場数、ですね(゚v゚) とにかく頑張りまーす!
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/45-66cfb4bc
トラックバック
コメント
お好みで作りますよ~。
忘れたころに完成!って感じですが(笑)

宿題のコルクマグネット、ちょこっとUPしたよ。
現実逃して作ってマス。。。。
youmeidot 2009.07.21 19:17 | 編集
簡単なものなら自分で作ってみたい気もするんですが、
youmeiさんにお願いしたらすごーく素敵になりそう!

ただ、自分でも「こういうの」というのがハッキリせず。
展示用なので少なくても10セット位は掛けられて、
しかもいろんな形のピアスに対応できるもの?!(ここが曖昧)
…ワガママすぎて呆れられますね(^_^;)
また構想を練ってみます♪

コルクマグネット、拝見しました♪可愛い。
そうか、布はちょこっとでもいいんですね。
ビーズを貼るとしたらどんな?って考えてはいます…^^;
riccadot 2009.07.21 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
