--
--.--



2011
09.06

オフホワイトビーズのロングネックレス

Category: ネックレス
ホワイトビーズのロングネックレス

夏に帰省した時に 母が、以前作ってプレゼントした白いビーズのネックレスをしていて、
「気に入っているのだけど もっと長いといいな」と言っているのを聞いて
「ビーズの在庫があればきるけど… 一度預かっておくね」と家に持ち帰りました。

同じトーンのビーズじゃないと合わせられない… そして下の方は大きめ、
ネック部分は小さめのビーズを使っているので ビーズを探し回り、
配置をう~ん、う~~んと考え、なんとか ロングネックレスにできました。
画像では奥の方が短く見えるけれど、実物は85cmくらいです。

母は趣味でフラをやるので そして女性にしては大柄な方なので
華奢なネックレスより これくらいボリュームがある方が似合うし、好きみたい。

こちら、すべてアクリル製ビーズでできているので ロングでも軽いです^^
すべてオフホワイトのビーズですが、形や光沢の違いで変化をつけています。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/450-94a11750
トラックバック
コメント
素敵!
思いきり私好みです。

オーダーしても…?
stitchdot 2011.09.06 09:17 | 編集
気に入って貰えて嬉しいです!^^

ちょっと意外だったの。
stitchさん 普段あまりロングネックレスはしていないし。

で、これ、ホントにけっこう大ぶりビーズを使ってるんですよ。
最大直径約16mmです。だいじょぶかな?

あと、材料が在庫切れ(ショップでも)のビーズがあるので、
お待たせしちゃうと思います。
・・・ん?ちょっぴり前途多難??

またメール等で説明しますね♪
riccadot 2011.09.06 13:11 | 編集
ステキネックレス*
あたしもこのネックレス好きです*
エレガントにもカジュアルにもなるネックレスですね!

自分がしなくなってしまったネックレスも、
お直し、という手もあるのですね*
maidot 2011.09.06 19:13 | 編集
maiさんも?!
嬉しいです*^-^* そうですね、お洋服との組み合わせは、応用がききそうですね。

お直し…自分のもたまにします。
今もしたいのがあるのだけれど なかなか
手が回らないのが実情です(笑)
riccadot 2011.09.07 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
