--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.08

たまにはちくちく?

Category: 習作
昨日は愛知のO・NI・WA shopで オープン前のディスプレイ第一回目が行われたようです。
皆さん製作で忙しいのに、私の作品のディスプレイまでお願いしてしまい申し訳ない…

大変だと思うのですが 毎回、本当に美しくディスプレイしていただけてるんですよね。
いつもいつも感謝です…m(u_u)m
オープンまであと少し、よろしくお願いします!

********************************************************************

さて、今日は最近練習?しているオフルーム(糸を使った作品)の習作です。

フレーミング習作

前から気になりつつも「針と糸は苦手かも。それにあまりゴージャスすぎる
モチーフはアクセサリーとして気軽につけにくいかも」と及び腰だったのですが
思い切って まずは勉強のため、とキットを購入してみました。

これは左がブローチ、右が指輪になる予定のキットなんですが、
メインのフレーミング(カボション等をビーズで囲むように編みます)が
終わったら もうやり終えた気分(^∇^;)

特に右側のは指輪にすると関節ひとつ分を軽く越えてしまいそうなので
ペンダントとか 何か別のものにしようと思います^^

左もこれにあれこれぶら下げるのですが、このまんまでも充分素敵だなぁ、と
思ったり。
キットは自分用にするしかないので 足したり引いたり?色々遊んでみようと思います^^

コツがわかった(気がする)ので今度はオリジナルな作品を作りたいです^^
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/466-cf81be3f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
