--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.21

フェルト薔薇の携帯ストラップ

Category: ストラップ
フェルトフラワーボールの携帯ストラップ

少し前の事ですが、携帯ストラップのオーダーをいただきました^^
(オーダーは状況によってお受けできる場合とできない場合がありますが、
今回は幸いお受けすることができました♪^^)

できれば薔薇のついたもの、大きめでキラキラした感じが好き、
という大まかな好みを聞かせていただいたので、こんな風になりました。

平面の薔薇でも良かったのですが、大きめがいいとのことでしたので
2枚のお花を張り合わせ、ホワイト&クリスタル系のビーズをたくさん下げて
銀色の蝶々と薄ピンクのバラの形のビーズも加えて。
私にしては大きめの携帯ストラップができました^^

(この画像は貼りあわせたお花が横を向いちゃっているのですが、
正面から見るとこんな感じ↓になります)

フェルトフラワーの携帯ストラップ(普通サイズ)

実はこちらはオーダーいただいた際に、イベント用に小さめサイズのも作ってみようかなぁと思い
作った応用編?です(ちなみにこちらのお花は平面バージョンにしています)

こういうお花パーツは 気になりつつも、可愛すぎるかなぁ~~~という
気がしてしまって オーダーが無ければ取り寄せなかったかもしれません。
お花に金具を取り付けるのにもひと工夫必要でしたし^^

でも作ってみて、こうやればできるんだ、という事がわかったので
いい勉強になりました(というほど大げさな工夫ではありませんが^^;)。

フェルトフラワーの携帯ストラップ(普通サイズ)アップ

プチサイズの薔薇ストラップにも 繊細な蝶々の透かしパーツを忍ばせました。
ここは私のこだわり(?)です*^-^*
というか、単に蝶々のパーツが好きなんですよね(^-^;)ゞ
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/474-d3214e09
トラックバック
コメント
これ好き!!
イベント楽しみv-10
ノンちゃんdot 2011.11.23 07:55 | 編集
ありがとね~^^
ふゆのさんぽみちで見てみてください♪
riccadot 2011.11.23 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
