--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.13

スケート靴のストラップ

Category: ストラップ
スケート靴のストラップ

だいぶ前にもここにチラッと書きましたが、
冬はフィギュアスケートの放送を見るのが好きです。

2010年バンクーバーオリンピックからは それ以前よりずっと熱心に
地上波に加えてBS放送でも 視聴可能な大会を
追っかけて観るようになってしまいました^^;

今のところ男女シングル(シニア)に的を絞っているのですが
それでも毎週末のように世界各地で大会が行われるので ひと通り観るだけでも大変。

好きなスケーターが出る大会など、ほんとうにワクワクドキドキしっぱなし!
バンクーバーで大好きになった アメリカのジョニー・ウィアー選手は
オリンピック後 競技はお休みしているので少し寂しいのですが、
他にも素晴らしい選手がたくさんいて 楽しませてくれています。

特に今期は日本の羽生結弦選手(17歳になったばかりの高校2年生)が大活躍!
日本的な顔立ちに長い手足。コスチュームはジョニーのように中性的だったり。
だけど、しっかりした高い技術と 力強い、気迫みなぎる演技!
なのになのに演技後は途端に女の子みたいに可愛い表情と仕草に戻ります。

そんな羽生選手ですが、実は今年の大震災で仙台で被災して
かなり辛い目にもあっているのです。
普通なら、今年は大会にも出られないとあきらめてしまったかもしれません。
ですが、自分が滑る事によって被災地の人達の励みになるかもしれない、
そういう思いもあって、夏は各地のショーに出る事によって技を鍛え上げて来たそうです。
それが あの情熱的な演技に繋がっているのかな、と思うと胸が熱くなります。

ええと、何が書きたかったかというと そんなわけでスケート靴の
ストラップは この時期にぴったりなんです、ということです(笑)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/482-fd1a4c74
トラックバック
コメント
うふふ、riccaさんの熱い想いが伝わりましたよ~
ワタシもriccaさんの影響でスケートよく観てます。
羽生選手はいいですよね。
ワタシも最初見たときジョニーに雰囲気似てるかも?
と思ってました。
これから要チェック選手ですね!

今はなくなっちゃったけど昔はスケート場があって
この辺の子はみんなスケート滑れたんだよね。
今もやれば滑れる気がする・・・
zodot 2011.12.14 10:51 | 編集
えへへ、伝わりましたか・・・?
ホントはストラップにかこつけて 羽生君の事を書きたかったのが
バレバレですね、ははは…。

zoさんもフィギュアスケート、見てくださっているのですね!
いいでしょ?羽生君。
実はジュニアの最後の方からチェックしてました(笑)
去年はジョニーがデザインしたピンク~黒のグラデーション衣装で
FSを滑っていましたよ(ご存知とはおもいますが)。
とっても、可愛かったです。

ところでこちらにも昔はスケート場があったのですね。
ZOさんも滑っていたのですか?
私も北国生まれで、体育でスケートがあったので
今もまあまあ滑れます^^ 機会があれば滑りに行きたいですね~☆
riccadot 2011.12.14 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
