--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.06

maiさんのお店で

Category: おかいもの
おしょうがつセット

昨日はmaiさんのshopが初売り、ということだったので
個人的な用事もあったし、行けたら行こうかな、と思っていたら
ちょうど時間ができて行けました^^
かわいい店員さんもお出迎え。すてきなメッセージメモも貰えました^^

画像は「おしょうがつセット」。←でしたっけ?正式名称忘れ・・・(^-^;)ゞ
古びた感じのトレイとケーキ型、麻糸の・・・これは何ていうの?
巻き巻きしてあるものです。

以前 maiさんがケーキ型に素敵にフラワーアレンジメントをしているのを
見て、わー私もやってみたいな、と思っていたのです。
セットになってお買い得となると・・・セットで買ってしまいますよね、やっぱり(笑)

トレイはお昼ご飯の時に使ってもいいし、もし敷き詰めるものがあれば
大きめのビーズ作業用トレイにしてもいいかも?なんて思ったりしています。
色々使えそうです。

************************************************************

さて気がつくと 私、3月までイベント等がなく
もしかしてイベントが全く入っていない月は久しぶりかもしれません。

いろいろなところに出させていただけるのはありがたいことで・・・*^-^*
感謝感激!です。

だけど、委託のお仕事もあるし、前々からちょっとイベントのための製作に
追われるような気分になる事が増えてきたなぁ、と感じていたので
この際だから このゆったり時間を大切にしたいと思います。

もしかして今年は活動の内容もちょっと変わるかも・・・
(とか言って変わらないかも?・・・まだわからないですが)
何かを変える事は勇気もいるし、努力もいりますね。

そんなにたくさんの事をいっぺんにできる人ではないのは自覚しているので
少しずつ、丁寧に取り組んでいきたいな、と思います。
できる範囲で、でもその中で最大限の努力をしたいです。

思いがけず「今年の抱負」みたいになりました。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/491-95255935
トラックバック
コメント
昨日はありがとうございました*

アレンジメントは、この入れ物の中に、オアシスの前に、
これを包んであったような、セロファンや、ワックスペーパーをまず敷いてから
オアシスをいれることをオススメします*

+++

今年の抱負。
同じく、もう少し、いろんなことを見極めて、
大切な想いを大切に。
そんな一年にしていきたいです。

イベントのための物作り。
そうじゃない時の物作り。
自分の気持ちの中でのメリハリをつけていきたいです*

maidot 2012.01.07 00:22 | 編集
こちらこそありがとうございました!*^-^*

オアシスの前にセロファンなど敷いた方がいいんですね~!
気づかなかった!水漏れがあるかも?っていうことなのかな。

で、メリハリ!は大事ですね^^
気を抜くといろいろ混ざってしまうので。
その時その時の目的を見失わずに行きたいですね~
riccadot 2012.01.07 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
