--
--.--



2012
01.17

刺繍教室

Category: 習作
薔薇のクロスステッチ

今年は勉強の年!・・・ということで習い事を始めました。
刺繍のレッスンです。刺繍作家のstitchさんに誘っていただいて、
一緒に習ってみることに。

もちろんより高度な技術を目指すstitchさんとは違い、
初歩の初歩から・・・
私の目的は刺繍の基礎を習うことです。

まずは初心者向けの?クロスステッチから、ということで
薔薇のモチーフを刺してみました。

クロスステッチは高校の頃、キットを買って来てクッションにした
思い出があります。けっこう刺す面積は広くて図案も難しかったような?
でも きっと当時より根気は減少してるかも・・・?(^-^;)ゞ
その分丁寧さでカバーしたいですが、どうなることやら。

あと、先生が「刺繍は好きだけど、作品のお仕立てが苦手という人
多いんですよ~」と。

わー私がそれです^^; バッグに仕立てるとかは到底無理!

最終的にはビーズ刺繍のアクセサリー小物が上手にできるようになれば、
いいな、と思っています。
でも 額に飾ってみるのもいいかもしれませんね。

お教室は夢が膨らみますね~*^-^*
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/492-de4aefb3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
