--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.02

ビーズレッスン

レッスン教科書

お友達に「教えて~」と言われて
楽習フォーラムの「ビーズアート」(以前はビーズスキルという名前でした)の
認定講座のレッスンをすることになりました。

資格は持っているものの、今まではちょこちょこっと教えた事はありますが、
認定講座をやることになるとは・・・自分でもびっくりです。

生徒さんになりたいと言ってくれたお友達は 以前住んでいたところでも
お友達たちとビーズワークを楽しんでいたということなので
全くの初心者さんではないから それなら大丈夫かな?と。

思ったとおり、1回目のレッスンはほとんどすいすい進められました^^

スキル認定講座だから 審査も厳しく・・・
私が習っていた先生には「この講座をクリアするということはデパートにも
出展できるクオリティーを持つということです」と言われていたので
それを思い出しています。

教える事によって 自分もひとつひとつ、大切な事を確認していています。
その中には一生懸命だった当時の「初心」も含まれています。

新たな気持ちで私も頑張ろうと思います^^
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/496-2f07cc8a
トラックバック
コメント
こんにちは(^-^)
ビーズの道を、極めるのですね!大事な事だと思います。
きっと、もっと素敵な作品が作れるようになるのでしょうね(*^_^*)

頑張ってくださいね(^O^)/
小さなポケットdot 2012.02.12 11:43 | 編集
こんにちは~!お久しぶりです^^

ビーズの道を極める・・・ 教える事によって少しはそれに近づけるといいな、と
思います(と言っても今のところ生徒さんは1人ですが・笑)。

より素敵な作品・・・作れますように!
今 諸事情でバタバタしていて落ち着きませんが(>_<)
早くいろんな事がうまくいけばいいと思います。

励まし、ありがとうございます*^-^*
riccadot 2012.02.14 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
