--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.25

「小さなてしごと展」終了しました。

Category: イベント
昨日のエントリーは日付を越えてしまったので ちょっと誤解を招く感じになりましたが^^;

今日がイベント「小さなてしごと展」当日でした(^^)
* ricca taste * の展示ブースはこんな感じにディスプレイができました。
以下は展示の一部となります。

小さなてしごと展1

小さなてしごと展2

私がお借りしたブースはお店の展示スペースの真ん中にある棚の
上段と中段の2段でした。

棚の長い面、双方からアクセサリーが見られるのでとてもいい位置を
お借りできた、と 感謝しています。

ただ、展示するときには どちらに向けて並べていいか考え
対角線上に向き合うように 配置してみて、ダメだったら動かそう…とか
思っているうちに 限られた時間は刻々と過ぎ、
なしくずしに(?)最初思いついた配置に決まってしまいました。

小さなてしごと展3

こちらは棚の側面。入り口方向から見たところです。
昨日作った 額入りのカードも飾ってみました。


今日のお天気はくもり、時々雨 たまに晴れ?!
めまぐるしく変化する ちょっと厳しいお天気でした^^;
そんな不安定なお天気の中、足をお運びいただいたお客様には
本当に感謝しています。ありがとうございました!

イベント当日にショップに立つのは初めてなので
お客様の反応をじかに感じる事ができ、大変勉強になりました。

私の作品が お買い上げいただいた方の元で 生活を彩る
何らかのお役に立てたらうれしく思います。



さて、今日は個人的にも嬉しい事がありました。
7年ぶり、それ以上ぶり?のお友達と再会する事ができました。

イベントについてお知らせはしていましたが、とても忙しいお友達なので
来てもらえないかなぁ~ と思っていたので…
なんだか嬉しすぎて、ぎこちなくなってしまったのが悔やまれますが
今度は落ち着いてお会いしたいです(^-^;)ゞ

それからイベント会場で 他の作家の皆さんとも交流ができて
とても楽しかったし、色々と勉強になりました。
ひとりで制作していると ついつい小さくまとまってしまうような時がありますが
いろんな刺激を受けて また新たに頑張る気持ちが湧いてきました!


最後に店長さん、スタッフの皆さん、今日は大変お世話になりました。
このようなイベントに参加させていただく機会を与えてくださったこと、
感謝しております。またの機会がありましたらよろしくお願いします。

今日は大変混んでしまいあきらめましたが、次はカフェのお客としても
是非伺いたいです!
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/50-459c782e
トラックバック
コメント
素晴らしい作品で感動しました。
これからも楽しみに遊びによらせてもらいます。
おやすみネコdot 2009.07.25 22:26 | 編集
おやすみネコさん、はじめまして。
今日、イベントにいらしてくださったのですか?
それともこのblogを見ていただいたのでしょうか。

どちらにしてもお褒めいただき、ありがとうございます。
これからも制作を頑張ろうと思います^^
よろしければ また覗いてみてくださいね。
riccadot 2009.07.25 23:02 | 編集
riccaちゃん、すごくきれいにディスプレイできたんだね。
こだわりのものを扱うおしゃれな雑貨屋さんみたいv-10
行きたかったなv-104
ますますの活躍を期待していますv-91
cocodot 2009.07.29 10:29 | 編集
cocoちゃん、来て見て欲しかった~(笑)

ディスプレイは苦労しました^^;
今回あまり構想を練ってなくて 前日使えるかも?
という小物を家の中で探して…
今後はもっと「魅せる」ディスプレイがしたいわ~(;▽;) 
頑張るね♪
riccadot 2009.07.29 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
