--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.28

リンク先のご紹介 その2

今日はリンクをさせていただいているblogのご紹介、第2回目です。

竹屋みっちょん日記

竹屋さんの雑貨屋さん部門担当のみっちょんのblogです。

みっちょんとは不思議なご縁で知り合う事ができたのですが、
最初はそのあまりのほんわかキャラに圧倒されて
お、お友達になってくれるかしら…? と心配になったものですが
何回か会ううちに、またblogを拝見するうちに
単なるほんわかした人ではなく その胸にはものすごい熱い気持ちを秘めた
人なんだ、という事がわかってきました。

私だったら「こういうことできたらいいけど…まだ無理かな?」とか
「これはちょっとやめておこう」と思うような事でも
彼女には突き進む強さがあります!

そして竹屋さんの雑貨のお仕事にしても ただ物を売るだけではなく
自分の本当に良いと思う商品を通して お客様との繋がりや
人と人との繋がりが広がっていく事を大切にしたい、という思いが感じられます。

私は雑貨屋さんではありませんが、自分の作品を販売する事になってから
彼女の姿勢には見習うべきところがたくさんあるなぁ~と思うようになりました。

わらび餅

こちらの画像手前のお箸は みっちょんが担当する竹甚商店オンラインショッピング
私が初めて注文したお箸です。
残念ながら現在は販売されていませんが、特徴のある掘りが手にしっくり馴染み、
とても軽くて使いやすく 毎日愛用しています。再販があったらまた注文したいほどです。

向こう側のおいしそうなわらび餅は なんと、同じく竹甚商店オンラインショッピングで購入した
本わらび粉を使用して作った わらび餅です♪

なんと竹屋さんなのに製菓材料も販売しているのです!
みっちょん自身がお気に入りのお店、「萬屋砂糖店」さんの製菓材料に惚れこんで、
雑貨と一緒にネット販売することになったとか…。

それが、お味は本格的!なのにお値段良心的で 作り方も簡単(blogで紹介されてます)。
わらび餅大好きな娘のためにこの夏たくさん注文してしまいました(*^^*)

マフィン

こちらは同じく「萬屋砂糖店」さんのマフィンミックス粉で作ったマフィンです。
ほとんどボウル1個で下準備ができてしまいます。おまけにふわっふわで美味しい!

…って何だかお菓子の宣伝になってしまいましたが
竹屋さんの商品については また後日ご紹介したいと思います♪
例えば「青竹菜箸」。人気商品だそうです。使ってみてなるほど~~!と思いました。

みっちょんおススメの「ステキ」満載のblog、そしてオンラインカタログ
是非一度覗いてみてくださいね♪

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/52-14e8e8fc
トラックバック
コメント
riccaさん。
心のこもったご紹介。ありがとうございました。

あまりの嬉しさに…
社長さんにも(笑)ここに見に来てもらっちゃいました。

良かったな。本当に良かったな。
みっちょんのやりたかったことを
続けてきて良かったな。
と、とても喜んでくれました。

私も嬉しくて涙が出ちゃいました。

同じように、
コツコツと、
知っていただき、買っていただくという
仕事をするもの同士。
riccaさんの丁寧な仕事ぶりや根気良く
続けていくという大切さを
私もたくさん、教えていただきましたよ♪

こうして…
思いを込めてお客様にお届けした品を
大切に使っていただける。
嬉しいなと笑顔になっていただけることが
本当に本当に
嬉しく思います。

お互いにご縁をつないでいける
仕事ですね。

大変な部分も多いけれど
それ以上に
いただけるものの多い仕事だと
感謝の気持ちでいっぱいになります。

riccaさん。ありがとう。


みっちょんdot 2009.07.30 17:01 | 編集
みっちょん、社長さんにも見て貰ったのね(照)
喜んでくださったらしく嬉しく思います。

そうそうみっちょんのいいところ、まだまだ書き足りなかったのでした。
ステキな企画を作ってどんどん実行する行動力!尊敬しています。
これからもお手本にさせてもらいます(゚v゚)
どうぞよろしくね♪
riccadot 2009.07.30 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
