--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.14

プチ・リュクス 行ってきました♪

Category: おでかけ
昨日は前回の記事でお知らせした 小さなポケットさんのイベント(プチ・リュクス)に
行ってきました~^^

お部屋が2つあって 手前の小さめなお部屋に 作家さん達のハンドメイドのコーナーが、
奥は広い調理室(公共施設なので)でケーキバイキングが行われていました。
(ちらっと覗いたら大盛況でした!!!)

私は今回はゆっくりする時間が無かったので ハンドメイドコーナーだけにお邪魔しました。

プチリュクスさんにて1

昨日の戦利品がコチラ。&39でもおなじみの
GENさん作のコサージュみたいなヘアゴム、と 奥は compote maiさん作の***です。
(***と伏せてあるのは 今回お遣い物にしたので今はまだ内緒^^)

どちらも行く前から狙っていたので(笑)すぐに欲しい物が決まりました。
が、お客さまがひっきりなしで なかなかレジをお願いしづらく・・・

同じハンドメイドのお部屋には
布小物作家さん、ビーズアクセサリー作家さん、プリザーブドフラワーの作家さん、
以前レッスンに伺ったタイル教室の先生もいらっしゃったので
その間にお話しつつ 作品を拝見させていただきました^^
(まーた!撮影を忘れたので 画像が無くて申し訳ないです)

プチリュクスその2

こちらはGENさんのラッピング。
何と前日、袋の形のところから作られたそうです~ 立体ですよ!(°д°;)
手間がかかっているのに 私にまで、もったいない>< 
いつか再利用させていただきます(笑)
そしてこのヘアゴムもそうですが、新作には新しい台紙がちゃんと作られていました@@

maiさんの***も 帰ってからよく見たら 作品の形に合わせて
透明袋が折り曲げてあったり ラベルが市販品のように可愛らしかったり^-^


毎回作品作りで ほぼアップアップになる自分をまた省みました・・・
いえ、たまにマイナーチェンジ?くらいには 変えているところもあるのですが^^;

細かいところまでお客さまが嬉しくなるような お2人の心遣い
見習いたいと改めて思いました(できる範囲で~^0^;)

そんな楽しくもあり、勉強にもなったひとときでした。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/537-cd6131f1
トラックバック
コメント
お出かけくださいましてありがとうございます。
そんなに褒められちゃって・・・お恥ずかしい。
今度は前夜でなく、もう少し早めに準備しないとね。
急いで作ったので、糊がはみだしたり、はんこが曲がっちゃったりしてるのですよ・・えへへっ
ヘアゴムもうれしいです。
アクセサリー作家のriccaさんに気に入っていただけると、なんだか誇らしく感じます。
ありがとうございました。
GENdot 2012.09.14 17:37 | 編集
肝心のヘアゴムについて語るのを忘れてました~;

布から染めているなんて、お客様もびっくりしていましたよね^^
クオリティーの高い作品をたくさん作れるって凄い事だと思います。
尊敬です~~!!! ヘアゴム大切に使います♪
riccadot 2012.09.14 21:38 | 編集
イベント、足をはこんでいただきありがとうございました*

お遣いもの、よろこんでいただけたら嬉しいです。

余裕をもって、物作りをしていきたいなぁと思います。
maidot 2012.09.16 09:09 | 編集
お遣いものの赤ちゃんスタイ、どちらも喜んで貰えたようです~(o^.^o)
プチ・リュクスさんでタイミングよく購入できてよかったです^^

余裕を持って・・・そうですね いい感じにゆとりのある制作ができるといいですよね~^^
riccadot 2012.09.16 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
