--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.16

ごてんばアート・クラフトフェアに行ってきました

Category: おでかけ
今日は「ごてんばアート・クラフトフェア」に出かけてきました。
我が家なりに早くでかけたつもりだったのに 9:30には会場の駐車場は満車・・・
駅の駐車場に停め、親子3人でシャトルバスに乗りました。

<お宝&風景その1>

クラフト・アート1

左上は「工房Kei」さんのお皿とぐい呑み(・・・だと思うのですがフリーカップでしょうか)。
以前、御殿場の「金木犀」さんでマグカップを購入して その軽さと使い勝手のよさに
惚れこんでいたので 今回この2点を迷い無く。
これまたとても使いやすそうです^^
ほとんど下戸なのに このぐい呑みで梅酒をいただくのが楽しみ♪

右上はガラス細工のお店やさん。娘がある作品を気に入り、見てはうっとり、
離れてはまた近寄り・・・を何度も繰り返していました。
その後どうなったかというと・・・(つづく)

左下は「SPICE6」さんというパキスタン料理のお店の「チキンカマージ」。
チャパティを袋状にしたような生地に チキンのサワークリーム煮込み?を
詰めてありました。この写真は置き方が悪くて見た目がイマイチですが
具がたくさん入って 食べ応えがありました!!美味しかった~

右下は芝生にちりばめられた写真や動物の骨やら何やら。
通りすがりに写したのですが、これもアート だったんでしょうね(?)

<お宝&風景その2>

クラフト・アート2

続きです。左上は 上のガラス細工やさんで娘がほれ込んだ
クラゲのペンダント。まるでガラスの中にクラゲが閉じ込められたような
本物ソックリ感が・・・
私はクラゲ、大好きですが 娘も、とは思いませんでした。
娘はクラゲそのものより こうした作品ができる不思議さに引き込まれたみたい。

けっこうなお値段でしたが、貯金を崩しても欲しいらしいので
立て替えました(おかげで自分はその後買い物を自粛することに・・・^^;)。

右上はお散歩もできるオブジェ風のワンちゃんたちと 本物のワンちゃん。
不思議そうに近寄る姿が可愛かったので思わずパチリ。

左下は大きなクッション?ナニ?? に食べられる息子。
大笑いです。
さっきのワンちゃんも無料でお散歩に貸し出してくれるらしかったし
これも無料で写真撮影をさせてくれたのですが・・・
何やさんだったのかな? 無料部分だけ利用してすみません・・・

右下は大きな麩菓子。ピンクのや黒糖のは見たことがありましたが、
最近はこんな色(味)のも売ってるのね~
子供達は1本ずつ選んで食べ歩いておりました^^

そして今回 会場で&39のメンバーさん2人とばったり出会ったり
途中からお友達家族と合流してあちこち回ったりして
(子供たち同士は4年ぶりの再会、でした!)
楽しく過ごせました^^

それにしても・・・年々アート・クラフトフェアが盛り上がってきている気がする・・・
きっと遠くの町や県外からも たくさんお客さんが来ているのでは、と思います。

私はどちらかというと 人がたくさんいるところが好きなので
(埋もれる感覚が・笑)にぎわってきているのはいい事だなぁ~~~と思います。
少なからず御殿場市の商業や観光にも役立っているのでしょうし。

きっと企画・運営している方々は見えないところでの苦労も大きいでしょうが
これからもどんどん盛り上がるように 頑張って続けて欲しいです☆

トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/538-76fa89ff
トラックバック
コメント
こんにちはv-410
お皿~v-363
maiちゃんも気になったみたいで手に取ったりしてたんですよ~。
薄っすらとサーモンピンク的な色づきがステキでした。(あってる?)

私も巨大な顔のぬいぐるみ、写真撮りましたぁv-391
あのデカさ、笑劇でしたよね~
既に来年の開催が楽しみです。
ノンちゃんdot 2012.09.17 12:27 | 編集
おおぉ~maiさんも?!

そうでーす、うっすらとサーモンピンクがかっているのですよね。
ピンポ~ン!です^^

前の日ならもっとたくさん並んでいたんだろうなぁ、
と思いつつ「これみっけ!」と^0^

ぬいぐるみも、目立ってましたよね~
ワンちゃんのお散歩もしたかったけど
さすがに子供をダシにするには大きすぎました。

私も来年が楽しみです^^
年々楽しみ度が上がっています!!!
riccadot 2012.09.17 19:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
