--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.04

ガーデニング倶楽部に参加しました

2012・10 寄せ植え

今日はとある大きなお花屋さん?苗やさん?の ガーデニング倶楽部に
初参加してきました^^

寄せ植えは以前住んでいたところで習っていましたが、
引越しにともない、通えなくなり・・・

しばらくは自己流でやっていましたが、たくさんの種類の苗を扱っている
お店もわからず、すっかりマンネリになってしまっていたところ、
「ここなら苗の種類も多いし、いいな~」 と思っていたお店で
ガーデニング倶楽部なるものが開催されていると知ったので入会してみました^^
ちょっと遠いのだけが玉に瑕、ですが。

月1回、それも都合がつけば参加、というゆるい感じも気に入って・・・

昨日使った苗はブラックナイト(黄色い背の高いお花)、マーガレットモリンバ、
キキョウ、クリスタルグラス、チェッカベリー の5種類。

器や苗は自分も好きに選んでよいので選ぶ段階から楽しい!^^

一度、選んだ苗が大きすぎたので先生のアドバイスで2種類を交換しましたが
自分で選んだ時よりも高低の差がハッキリしたアレンジになり、とても気に入りました。

しばらくは見るたびニヤニヤしてしまいそうです(^∇^)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/547-69dad4c0
トラックバック
コメント
素敵な作品ですね。
こんな素敵な花を玄関に飾っていたら、毎日水やり忘れないかしら・・・(*^_^*)

我が家の芝生がよみがえってきたよ!
パパの努力で!
そろそろお庭に彩が欲しいころだね。
きっとパパがお花を植えてくれるでしょう(^o^)
山ガールdot 2012.10.06 15:45 | 編集
はい、満足のいく鉢植えだとお手入れも熱心にできますよ!
(ただ、毎日は水やりの必要はないんですよ~ 
ざっくり言うと2~3日に1度でOKです)

パパさんは芝生のお手入れ、頑張っているのですね~^^
素晴らしい!
お花もパパさん頼み?(^m^)
たまには山ガールさんも、どうですか~?
riccadot 2012.10.07 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
