--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.17

お仕事再開です(゚v゚)

Category: 習作
しばらくお休みをいただいておりましたが、今日からお仕事再開!です(゚v゚)
また こちらのblogでもよろしくお願いします。

アマゾナイトのネックレス

少し前のことになりますが、ビーズ作家の富樫由美子さんのキットを購入して
ずっと温めていました。
いえ、本当はイベント続きで忙しくて 手をつける暇が取れなかったのです(^0^;

今回、子供達の夏休みの宿題の監督をしつつ
「そうだ、私も宿題をやろうっと!」と取りかかったのですが、
難易度のそんなに高くないこのキットなら…と思ったのが甘かった!(>_<)

この作品は一部にグリフィン糸というシルクコードを使っていて
実は憧れつつも 今まで使った事がありませんでした。

経験者を対象に書いてあるのか 単に私が不器用なのか(汗
レシピを読んだだけでは思ったような形になりません(-_-;)

結局 日中子供の相手をしながらは集中できず無理!とあきらめ
夜中に再開してやっと形になりました。


実はこれ、元はブレスレットのキットなのです。
ですが、私がつけるにはゴージャス過ぎて 同じ素材でもネックレスならまだ
使い易いかな?と思い 勝手にアレンジしてしまいました。
(富樫先生、すみません…m(_ _)m)

材料の配置を分散したり、天然石の個数を減らしてみたり
少し控えめにしたつもりですが、それでもけっこう華やかですね(^∇^;)

とは言いつつも アマゾナイトとピンクのジャスパーとサンゴの取り合わせは
とても好きな配色です。嬉しくて 今日さっそくつけて出かけました♪

天然石は 石自体に柔らかなニュアンスがあるので こういう配色でも
色同士がケンカせずに馴染み易い気がします。

天然石の世界にちょっとだけ踏み込んで…あんまり先に進んでいなかった
私ですが また少しずつ進んで行けたらなぁ~~ と思います(゚v゚)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/55-c6d0e1ce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
