--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.22

O・NI・WA shop Vol.8 ありがとうございました

Category: イベント
O・NI・WA shop Vol.8 画像

ご報告遅くなりましたが、10月18・19日の O・NI・WA shop VOl.8は
無事終了しました。

1日目はあいにくの雨でしたが、2日目はお天気が回復して
今回もたくさんのお客様に来ていただけたようです^^
ありがとうございました!

次回はまた来年の春、そしてO・NI・WA shopは5周年を迎えます!
来年は皆さんにより喜んでいただけるよう 私も頑張ろうと思います☆

****************************************************************

ここからは個人的な趣味の話ですが、
今月からフィギュアスケートは本格的に競技シーズンに入っています^^

先週末はグランプリシリーズの第一戦、アメリカ大会が行われました。
アメリカで行われた大会にもかかわらず、男子シングルの表彰台に乗ったのは
なんと日本人選手3人!(@_@)

小塚選手、羽生選手、町田選手です。
どの選手もそれぞれの個性があってそれぞれ素晴らしい。
メダルをひとつの国が総なめにするのはとてつもない快挙・・・なのですが

個人的に一押しの羽生選手がショートプログラムで圧倒的演技をして
高得点を叩き出したのに、フリーでは考えられないような失速をしてしまったのが
残念で 今はちょっとボーッとしてしまっています^^;

きっと凡人には想像もつかないプレッシャーの中での戦いだったのだと思います。
でも、負けん気の強い羽生選手の事だからこのままでは終わらない、と思います!
試練を乗り越えて頑張って欲しいな。

はぁ~ それにしても第一戦からかなり消耗してしまいました(私が。見てるだけで^^;)
これから週末ごとに行われる美しき戦いが 楽しみでもありとっても怖いです(笑)
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/555-e33a8a3f
トラックバック
コメント
こんにちはi-179
ON・I・WA・SHOP近くに行く用事があったので寄ってみたのですが、
すごい人で、中に入るのも順番待ち・・・時間がなくなってしまい、
あまり覗けずに帰ってしましました・・ごめんねさいi-181
かわいいものいっぱいありましたよ!大人気ですねi-175

フィギアスケートは羽生選手のショート素晴らしかったみたいですね!
テレビで放送してました?観たかったなぁ~残念です・・
これから楽しみですね・・i-189
baruchandot 2012.10.22 20:38 | 編集
おはようございます^^
あらら、O・NI・WA shop、順番待ちの時に行かれたのですね。
せっかく足を運んでくださったのに申し訳ないです。
また次回もありますので 今度はゆっくり見に行ってみてくださいね^^

で、はい~~
羽生選手のショートは ほんとうにこれが人間業?宇宙人じゃないの?
っていうくらい凄かったです。
単にトリプルアクセルや4回転を飛ぶのではなく、
その入り方が(一見軽々やっているのでわかりにくいですが)
すごーく難しい事をやっていたりするのですよー!信じられない!!

って語り過ぎましたね^^;
確か民放では夜中にやっていたと思いますが、
一部地域ではやっていない、とかそんな感じかな?
私はBSでばっちり見れました(゚v゚)
日本人選手が金銀銅メダルとったのに、見る人が限られていたのは
すごくもったいないです・・・
でも、これから男子シングルの人気が上がれば変わるかも?
選手たちの活躍が楽しみです。
riccadot 2012.10.23 08:26 | 編集
羽生選手、ジャンプへの入り方がすごいんだぁ~!!
さすがriccaさん詳しいんですね!
スポーツニュースでは小塚選手優勝の場面しか映らないから、
羽生選手のショートますます見たくなっちゃった・・
今度は見逃さないようにしますね!!
私もriccaさんほどではないけどフィギアスケート楽しみにいつも
見てますよ!!昨年豊橋で行われたチャリティーショー行きました!!
真央ちゃんいたし、わたしはやはり高橋選手すばらしいと思いました!!
またチャリティーではなくて、本当のショー行ってみたいな・・
素敵でしょ?
baruchandot 2012.10.23 21:48 | 編集
いえいえ、詳しくはないですよ~
何でもそうかもしれないですが、知れば知るほど奥が深くて・・・^^;

羽生君のショートは動画サイトなどにあがっていますので
良かったら探してみて下さい。なかなかここまでの完璧演技は
見られないかもなので^^

で、昨年のチャリティーショー、行かれたとか!
羨ましい~~~!! 羽生選手も出てたんじゃないかな?

高橋選手も真央ちゃんも 見ていてとっても惹き込まれますよね!
私も大好きです。
チャリティーだと普通のショーと違うところもあったのかな・・・?

愛知県も毎年ショーがたくさん開催されるので
いつか行ってみて~ お勧めします!(私もお供したい!!!)
riccadot 2012.10.25 08:17 | 編集
動画サイト探してみます!
チャリティーは派手な照明がないんです・・・
羽生選手も織田選手も小塚選手もいました・・・
今思えばものすごく贅沢・・i-185

ところで、懐かしの千福が丘、とっても楽しそうなイベント
やるんだね・・人が集まって賑わっていい感じ・・
私も行きたいなぁ~i-80
baruchandot 2012.10.25 23:46 | 編集
探してみてくださいね~ 割とすぐ見つかるハズです^^

チャリティーショーは・・・そうですか(゚v゚)
でも、例えば競技ではスポットライトはないですし、
明るい分、細かい動作が見えるから チャリティーショーも
そういう感じで見えていたのでは?
それはそれで羨ましいです。競技会に行った事がまだ無いので!
どちらにしてもほんとに豪華メンバーでしたね!!

千福が丘、毎年盛り上がってますよ~~^^
よくご存知のところだと すぐ行けちゃう気がしますよね!
機会があれば是非・・・(^^)です
riccadot 2012.10.26 08:50 | 編集
動画見ました!! 感動ですね・・3月に仏で行われたのも動画であって、
そのときも素敵でしたi-178
だんだん大人っぽくなってきてかっこいいし、スタイルいいし、ファンになっちゃい
そうだよ・・チャリティーのときはまだあんまり印象なくて、高橋選手と織田選手
が良かった感じだったけど・・・これからが楽しみだね・・i-189
そういえば、競技では照明ないんだよね・・あんな感じなんだね!!
これからテレビ中継はチェック忘れないようにしま~す♪
baruchandot 2012.10.29 00:14 | 編集
わー見てくださってありがとう!
はい、3月のニースですよね。世界選手権銅メダルの演技(^▽^)
あれは・・・私はリアルタイムで見ていましたがもう泣きそうでした。感動で!
ふふ、ぜひファンになってくださいね~
まだまだベテラン選手に比べると荒い部分も未熟な部分も多いですが、
本当に今後が楽しみな選手です。
テレビ中継、見てね♪ 次は11月23日~25日のNHK杯です。
ただ、男子は生中継じゃないみたい(´Д`) でも録画でやるので是非!
riccadot 2012.10.29 15:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
