--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.02

11月の寄せ植え

ガーデニング倶楽部20121102


11月のガーデニング倶楽部に行ってきました^^

最初はパステルカラーのお花の苗を選んでいたのですが、
「クリスマスの寄せ植えをするなら今月ですよ~」との声を聞き、
赤、グリーン、白を基調にしたものに変更することに。

ですが、選んだ鉢が大きめだったため、選んだ5~6種類の苗では埋まりきらず。
単純に苗を増やせばいいようなものですが、種類が増えると
全体の色のトーンがまとまりにくくなったり、背丈が偏ったり・・・
とても難しかったです(^-^;

結局最後はアドバイザーさんの力を大幅にお借りして、なんとか完成!!
葉っぱ類の大方は最初選んだものから変更になってしまったような・・・?

2回目にして大きな鉢はちょっと無謀でした(^-^;
来月はこぢんまりとしたいです(笑)←そう言いつつつい欲張るのよね、きっと。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
