--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.18

レトロモダンリング

Category: リング
昨日はお仕事再開!なんて書きましたが その内容は委託先さまの
GRACE cafe Polka dot に 自分の展示品を’偵察’しに行ったくらいでした^^;
(あ、ちゃんと スタッフのmaiさんにはお会いできてお話もしましたよ~♪)

お休み中は帰省などがあって お店には見に行く事ができなかったので
どうなっているのか気になって、気になって…(^-^;)ゞ

帰省から戻って久々にPCを使えるようになり、
GRACE cafe Polka dotのblog(by maiさん)を読みに行くと
私の展示スペースが紹介されていたので わ、嬉しい~(*^^*) と思うと同時に
売れ行きはどうだろう… なんだか展示した時のままの作品が多いような気がする…(-_-;)
と また不安に!

で、恐る恐る聞いてみると 飛ぶ様に…ではないですが(^-^;)ゞ
私が思ったよりは徐々に売れているようで ホッとしてまた嬉しくなりました。

中でもこちらの「レトロモダンリング」の’紫’(画像:左)が売れたという事で
「ええ?!」(*_*)  …なんて 作った本人が驚いてはいけませんが、
ちょっとびっくりしました。

レトロモダンリング

このリングは前回のイベントの準備の終わりの方に「あ、リングって作っていなかった…」と
急に思って作ったものです。
このとうもろこしの粒のようなビーズに愛着があって 作りたくなったのですが
イザできると これってナニ風?(;゚д゚)

何となくですが 昭和レトロな匂いがしたので「レトロモダンリング」と名づけました。

私はこのユーモラスな感じが なかなか好きなのですが
他の作品には無い雰囲気なのでどうかな?と…思っていたのです。
でも、気に入ってくださる方がいたんだなぁ~と思うとすごく嬉しくなりました(*^^*)

こんなおもしろリングですが、これでも配列が気に入るまで
4回くらいやり直してこのデザインになったものなんですよ(^0^)

試作品が3つ家にあったので1つを実家の母に見せたら これまた何故か?
いたく気に入ってくれたので貰ってもらいました。
けっこう幸せ物のリング達かもしれません。


話は戻りますが、今回もmaiさんにお会いして 制作のヒントになるような
お話を伺ってきました(^^) 毎回参考になりますし、いい刺激をいただいています。
ありがとうございます!

今後は秋~冬のシーズンに向けて制作をがんばらなきゃ、です。
春夏ものとは違う素材、色の作品にどんどん挑戦したいです。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/56-a87e75bb
トラックバック
コメント
おかえり~♪
そんで、私もただいま~♪

帰省先ではまったり編み物三昧&革ひもアクセの構想を練ってました。
かわいいのができたのだ♪
ワイヤーはしらんぷり~(笑)

コーンリング(?)、ほんとにコーン色でもかわいいかも~♪
youmeidot 2009.08.18 12:34 | 編集
ただいま~♪です。

youmeiさん、帰省先では編み物を…うらやましいです(;0;)
こちらは諸事情でとてもそんな余裕はありません。
一度、ビーズを持ち帰った時もあったのですが、
ほとんど進まず、でした(-_-;)

編み物はどんなのかな?
私も最近レース編みがしたくてしょうがないのですが、
ビーズ関係だけでもまだまだやった事が無い事がたくさんあるので
二の足踏んでます。

youmeiさんの作品を見るのを楽しみにしています♪
革紐ネックレスも!

コーンリング…残念ながら黄色い粒々は家になかったのでした(^-^;)ゞ
実は私も「とうきびリング」と名づけようかとも思いましたが、
思いとどまりました(^∇^;)
riccadot 2009.08.18 21:39 | 編集
先日は、おみやげありがとうございました^-^
みんなでおいしくいただきました。
カフェのランチタイムが終わってからの、
チョコはすご~くおいしかったです^-^

ピアスいっぱい作りましたね!
納品楽しみにしていますね!
maidot 2009.08.20 22:45 | 編集
こんばんは~
チョコ、喜んでいただけて良かったです(^^)

ピアス頑張って作りました。
そのうち納品に伺いますね♪
riccadot 2009.08.20 23:00 | 編集
こんにちは~
だいぶ過去記事にコメントすみません~
でもでも、こちらのリング、好きです~~!
レトロっぽいのは配色かな?
いろんな色で見てみたい気がします!
もう作らないんですかあ~~
ネムリdot 2009.08.26 17:37 | 編集
いいんですよ~ 過去記事でも大歓迎!です。
ネーミングは…けっこういい加減ですすみませ~ん^0^;

いろんな色で!
すっごいハッキリした朱色のビーズがあり、それで作ろうかなとも思ったんですが、
需要なさそうで(^-^;)ゞ

でも 好きって言って貰えて嬉しいです♪
riccadot 2009.08.26 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
