--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.26

ラップブレス完成

Category: ブレスレット
ラップブレス1

ラップブレスが完成しました^^
結局、前回アップしたのはいったんそのままにしておいて、
違う配色で一から編みなおしてみました。
色違いで2つでき、片方だけ昼間に撮影できたのでそちらをアップしました。

ラップブレス1のアップ

上の画像はボタンが正面に来て大きく見えてビーズがよく見えないので
ビーズ部分を中心に撮影してみました。

2連ですが、最初はながいながーーいテグスを操るのがちょっとわずらわしいです。
でも、編み進めるにつれ 形が整ってきやすくなるし、残りのテグスが短くなるしで
楽しくなってきます

これが、3連とか・・・ましてや5連とかだったらキーっとなってしまいそうです^^;
その場合テグスをどこかで継ぎ足す方式になると思うのですが
美しい継ぎ足し方に苦労しそうです。

とりあえず、2連のものは 自分なりに良いと思う長さ、ビーズの数、
細かいところの処理の仕方が定まりました。

物作りをするお友達が 1つ目は試行錯誤、2つ目で完成、
3つ目でやっと手順までスムーズに行くようになる。
それで満足しちゃうからだいたい同じ作品は3つまで、になってしまうの
と言っていましたが、
なんだかわかるような気がしました

3つ目で終わり~~! と行きたいところですが、果たしてビーズが揃うかな?
ビーズってたくさんあるようで
納得ゆく配色にしようとすると 意外と足りないものだなぁ、と思いました。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
