--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.08

マクラメ編みのカーネリアンブレスレット

Category: 未分類
マクラメ編みのカーネリアンブレス

マクラメ編み。私はかなり以前に天然石のストラップを作ったきり、だったのですが
最近ブームがまた(というか年々?)盛り上がってきたのか、よく見かけるように。

とても綺麗な色のコードが手に入ったので早速作ってみました

しかし・・・あちこちで編み方を探して、バッチリ手順を覚えた・・・はずなのに
この斜め編みの螺旋が ちっとも螺旋にならなくて、丸紐のように!!
「?」「??」と丸一日くらい編んでは解き、編んでは解きしていました

そして些細ですが重要なコツがあることを発見!
だけど編む方には当たり前の真ん中なのか それを詳しく
手順に書いていたのは 私が見る限りほとんどなくて。
わかったら「なーんだ」っていう事なんですけどね

それからは鬼の首を取ったように(?)すいすい編んであーすっきり
黄色味かかったつやつやカーネリアンのカットしずくビーズと
葉っぱのパーツをぶら下げました。
またカラフルなコードが手に入ったら作りたいな♪

****************************************

最近わかったこと。
元気な色を身につけると 自然に元気が出てきますね
年々モノトーンとか 明度の低い色のお洋服が増えていましたが、
この夏は明るい色のお洋服をたくさん着たいです。
またはアクセサリーでもっと華やかさを
(そういう流行の影響もきっとありますね
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
