--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.15

クラック水晶のチェーンネックレス

Category: ネックレス
クラック水晶のチェーンネックレス

クラック(ひび割れ)の入った涼しげな水晶をメインに、チェーンネックレスを作りました。
アシンメトリーなデザインで、前で留められるように作りました。

今回作った作品の中では一番涼しげな感じではないかな、と思います
水晶には癒しの効果が高いとも聞きますし、見ているだけでも夏バテに効きそうです

******************************************

ここからは近況です。

最近、子供達の高校のPTAの会合とか、中学の親御さん達の小さな集まりに
出る機会が続きました。

どちらも1年生の親御さんなので、この時期 新しい環境に慣れる子供達を
サポートするのに四苦八苦。

生活の時間帯も入学前と比べるとガラリと変わってしまったり、
毎日のお弁当作り(土日なども)が大変・・・など
子供に負けないくらい 親も疲れていたりします。

疲れは子供さんの部活のハードさにもよるし、親の仕事の忙しさにもよりますね。

うちも2人同時入学なので いろいろ・・・イロイロありますが
何とかごまかし、ごまかしやってます。
身体がしんどい、というよりは 子供達とのコミュニケーションの難しさが
しんどいかな

でも、同類相憐れむ、ではありませんが、親同士の集まりで
悩み(ぼやき?)を打ち開け合うと 驚くほど似たり寄ったりで
話す事でかなり心が楽になったりします。

しょっちゅうあるわけではありませんが、そういう機会は貴重だし
大切にしたいなーと 思いました

コメント
私も同じ。
ヘロヘロだよー。
お互いがんばろ^ ^
youmeidot 2013.06.15 15:57 | 編集
youmeiさん

ブログのお弁当シリーズ、楽しみにしてます♪
見習いたい!(*´∇`*)

頑張りましょう~!!!
そして、O・NI・WA shop今回もよろしくお願いします(;▽;)
riccadot 2013.06.15 20:37 | 編集
わかります・・・

特に、子供とのコミュニケーション・・

長女が東京に行ってしまってからは、

中学、高校生の娘たち、忙しくて土日もほとんど

家にいないせいか、コミュニケーションがほとんど

とれません・・・うるさがるしね・・

お互い頑張りましょうね~♪
dot 2013.06.17 11:33 | 編集
お名前ナシさんは、多分baruchanさんかな?

お姉ちゃんが遠くに行ってしまって、
寂しい上に 下のお子さん達も忙しい・・・

うちはまだ下は家にいる時間も姉よりも長いと言えば長いけれども、
思春期ですっかり喋らなくなりました・・・
仕方ないけれど、つまんないですね!><

でも、こういう時期もあるさ、ということで
乗り切りましょう~♪
riccadot 2013.06.17 16:56 | 編集
名なしでごめんなさい・・・
baruchannです!

弟さんもそんな思春期きたんですね~
職場の先輩から聞いたけど、男の子、ぜんぜん
喋らなくなって、高3になったら昔に戻って
可愛くなった! って言ってましたよ~

まだまだ長いね~
 
うざい!と言われても嫌がられても、愛情かけないと
ね♪
baruchandot 2013.06.17 18:52 | 編集
baruchanさん、でしたね^^

そうなんです~ あんなにお喋りだったのに、
去年あたりからパタリと・・・

でも高3くらいで戻るんですね!希望の光が(笑)

そうなんです、うざいと言われても愛情もかけるし、時にはあえてケンカもします!
そういうジタバタもまた 後になったら
懐かしいと思うんです、多分(ほんとかな)
riccadot 2013.06.17 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
