--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.16

夏風邪VS夏バテ?

キキョウの花の鉢植

先週はたいっへん!暑い一週間でした。
そんな中、火曜日に子供が熱を出し、学校から呼ばれお迎えに・・・

病院では2度目のインフルエンザを疑われるほど高熱が出てビックリでした。
後日、検査の結果 喉の腫れのための発熱では、ということになって
ホッとしましたが、夏風邪は長引きますね~やっぱり。

熱が下がった、明日は学校?と思うとまた上がり・・・
それを3回くらい繰り返しました。
土日は中体連だったのですが、1日はお休みに(応援ですけどね^^;)

お陰で私は楽しみにしていた予定もことごとく不参加に・・・
週末は家族がいるので何とか抜け出し お出かけもできましたが・・・
平日は長かったです

そのストレスもあってか(?)夏バテになりかけました。
食欲もあまり湧かず、頭は中に石が詰まっているような感じ。

今日になって急に涼しくなって少し生き返りました
ありがたいです。

今週は海外から一時帰国する友達に会いに行く事になったので
夏バテしている場合じゃありません
いっぱい食べて体力つけとかなきゃ~!

*写真は今年初めて咲いたキキョウです。
 去年の秋に植えた時にはミニ丈だったのに、いったん枯れて
 春にまた芽が出て伸びて来たら、けっこうな丈に。
 これがご先祖帰りっていうのでしょうかねぇ。
 一緒に植えた手前のお花もいったん枯れたけれど、また育ってきて
 つぼみが出て来ました。
 寄せ植えでもこんな風に甦ったりもするんだなぁ、と
 何だか得した気分です

コメント
riccaさん おはようございます!
息子くんの看病、お疲れ様でしたー。
大変でしたね(>_<)
夏バテも大丈夫?無理をしないで下さいね。

桔梗。すてき!
でも、ずいぶんご立派。
先祖帰りですか…。なんだか、しみじみくる言葉ね。
こういう言葉にジーンときてしまう私って、なんだかなー?(笑)

今週はお忙しかったのでしょうね。
身体を休めて、疲れを取って下さいね!
stitchdot 2013.07.19 08:37 | 編集
stitchさん

レス遅くなりました~
息子、未だに咳が・・・もう熱は無いのですが、ちょっと心配です。
あんまりだったらまた病院に行こうかな、と思っています。

私の夏バテは、よくなったと思ったら一日頭が痛くて
どんよりしてしまったり・・・
東京に行く前日だったのでどうしよう、と思いましたが、
当日はスッキリしたので大丈夫みたい。
夏バテというよりそういうお年頃?なんでしょうかねぇ。

桔梗は更にパワーアップして、1日おきくらいに新しい花が咲いています。
先祖帰りにジーン・・・?
私も訳あってちょっとジーンとしてしまう今日この頃です。

今日は身体を休めてすっかり疲れは取れました!
(と、思います)ご心配ありがとうです^^
riccadot 2013.07.21 19:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
