--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.21

ジュリアン東京店

Category: おでかけ
楽しみにしていた友達たちとの再会、先週果たすことができました。
前日は1日中頭が重くて、ぼーっとしていて どうなることかと思いましたが、
当日は嘘のように体調も良くなり、暑さもそれほどでもなかったので
元気に東京まで足を伸ばせました。

ジュリアン東京店

こちらは待ち合わせまでに時間があったので立ち寄った
ジュリアン 東京店さん。ビーズ専門店です。
こちらの本店は愛知県の長久手市にあり、近くに住んでいた頃 
時々友達と誘い合って買い物に行っていました。

たまたま今回東京店(中目黒)の近くでランチ、の予定だったので
30分ほど店内をウロウロ。 

ジャパニーズヴィンテージパール

魅力的なビーズがたくさん!でしたが、時間も無いので
これはお買い得では?! と思われる ジャパンビンテージのパールを
中心に数袋購入して来ました。やわらかい光のパールの微妙な色合い、
何とも言えません

店員さんはとても気さくな方で、長久手店にいらした事もあったそうで 
短い時間でしたが 楽しくお喋りできて嬉しくなりました。

今度行く時はゆっくり時間をかけてビーズを選びたいなぁ~

その後、友達たちとも無事会うこともでき、ランチしながらお喋り三昧で
すっかりリフレッシュ!
帰りには「ヨハン」という有名なチーズケーキのお店でお土産も買う事ができ
満足満足、な一日でした。

中目黒には「ハイジ」というハンドメイドの雑貨やさんがあったり、
古本屋さんがあったり、なかなか楽しそうなエリアです。
目黒川のほとりは散策するのにもってこいな感じですし
(春は桜並木がきれいらしい)
今回はお喋りが目的だったのであちこち見る時間はありませんでしたが、
また何かの折には足を伸ばしてみたいと思いました
コメント
ジュリアン長久手店・・・楽しそうだから今度行ってみますね・・!!

東京の娘のところに遊びに行くとき、お勧めのお店とか、また教えてもらおうかな・・・♪
baruchandot 2013.07.24 21:55 | 編集
baruchanさん

行ってみてください~(゚v゚)
長久手店の方がより問屋さんぽいかもですが
(最近行っていないのでわからない)
品数は多いと思いますよ~♪

娘さんのところ、時々遊びに行く感じですか?
何かあったらメールしてください^^
もしかしてbaruchanさんに会うの、
これからは東京の方が可能性ありそうかもですね^^
riccadot 2013.07.26 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
