--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.12

行ってみたいな~

Category: おでかけ
oz アート特集

今年の夏休みは 娘の部活の予定が間近までよくわからなかったので
帰省もせず、遠出もほぼ無し・・・

なのにコンビニで見かけてOZマガジンの「アート大特集」買ってしまいました。
少し前の事でしたが。

ほんとうはメイン記事の『瀬戸内国際芸術祭』とか めっちゃ行ってみたい!
思えば瀬戸内海にはまだ一度も旅した事がありません。

お友達に「直島に行ったらとても面白かったですよー」と
教えて貰ったので 興味はすごく湧いてるんですが・・・
芸術祭の開催は3年に一度なのね;

この調子では行けるのは子供達が巣立った後か・・・
それを待たずに一人旅してもいいかもだけど

で、今回はそちらではなく小さい見出しの「東京のアートスポットへ」と
いうのを参考に ボチボチ行ってみたいな、と思っています。

夏休みは家族で行くけれども
この前東京平日行きを実行して ちょっと味をしめたので
またそんな日程でもいいかな。
などと思っています^^

まぁ、でも・・・ 夏休みが終わってしばらくして
少し涼しくなってから、ね
コメント
東京のアートスポット・・・よさそうな所ありましたか?
私も二ヶ月間留守になっている娘のアパートの空気入れ替えに
一人で出かけようと思っているのだけど、ついでにどこか行きたいなぁ~と思っています♪ また教えてね!! 
baruchandot 2013.08.17 10:29 | 編集
baruchanさん、こんにちは^^

はい~結局森美術館とヒカリエの中のギャラリーへ行って堪能してきました。
ブログにアップしようと思うけれどなかなか忙しくて^^; 近いうちに上げますね。

娘さんのアパートの空気入れ替えに!
そういう用事もあるのですね^^
ついでにあちこち行けて楽しそう♪

一人歩きも楽しいけど、何かの時には
良かったら声掛けてみてくださいね~
もし都合がついてランチとかできたら嬉しいです。
riccadot 2013.08.17 11:24 | 編集
参考にさせてもらいます~

行くのは多分、9月最初の週・・・
学校始まったばかりだからどうかな?
お互いの都合が合って、ランチできたらいいですね♪
また連絡します!!
baruchandot 2013.08.17 16:00 | 編集
そうですか~
はっ、下の子、学校始まってすぐに前期の期末テストがあるんですよね・・・ 早帰り週間かしら?それにもよるかな?^^;
でも一応連絡してみてください!
riccadot 2013.08.18 16:18 | 編集
あたしも直島いきたいのです〜。安藤忠雄さんの建築を見に。
なかなか行けないですよね。さっと行ける、どこでもドアがあったらいいのにな。
あ、でも簡単にいけないから、行けたときの感動がおおきいのですね、きっと。
maidot 2013.08.23 00:40 | 編集
maiさん、こんにちは!

ブログで拝見しましたが、maiさんは建築にも詳しそうなのでもし行かれたらますます楽しいと思います!
安藤忠雄さんのミュージアム、最近できたのですね!それは行きたいでしょうね~^^

もうちょっと近くにあるといいんですけどね~
例えば伊豆とかに^^;

でもほんと、わざわざ行った時の感動は大きいと思います。いつか行けるといいですね。
riccadot 2013.08.23 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
