--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.19

東京で遊んで来ました

Category: おでかけ
2013・08 東京

この夏休みは 娘が部活動の合宿に行っている間に
他の家族3名で東京に遊びに行って来ました
娘につきあっていると夏の旅行がまったくできないほど忙しそうなので!
(でも 東京なら近いからいいでしょ?と

まずは東京ミッドタウンの「アスレチックパーク」へ。
ロッククライミングや、ロープにぶら下がって壁を降りたり、
空中ワイヤーで空中散歩?を楽しんだりできる 期間限定の催しもの。
息子は迷路とロープ降りにトライ。見た目より高くて怖かったようです

その後は六本木ヒルズの森美術館で開催されている『LOVE』展へ。
草間弥生さんの作品が目当てだったんですが、たくさんのアーティストの作品が
見られて良かったです。
草間さんの作品(右上の、ウミウシチックなオブジェの展示空間)は
やはり圧巻でした~

次の日はヒカリエで開催されている岩合光昭さんの「ねこ」展へ。
地元でも開催されていたようですが、見られなかったので。
(今は「いぬ」展をやっている・・・ 行けるかなぁ?)
もう何とも言えないかわいさの展覧会でした。
あちこちからお客さまの笑い声が聞こえて来たのが印象的でした。

一番下はヒカリエで軽く食べた昼食。
今流行りのハワイ風?パンケーキやエッグベネディクト(一度食べてみたかった)
で満足満足~ でした^^

あとは一人別れて ビーズショップをちょこっと見て歩きましたが
1軒目はなんだか食指が動かず・・・お馴染みのショップなんですけどね

そういうこともあるかな?と思って2軒目に行ったら 長年欲しかった
ビーズが思いがけずあったので 小躍りしました。
家に帰って同店のネットショップで見たら載ってませんでした・・・
これからかな?

他の人からみたら小さな旅。小さな幸せ。でも満喫できて良かったです
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
