--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.04

明けましておめでとうございます

富士山お酒セット

明けましておめでとうございます!
(すっかり遅くなりました

ほんとうは昨年末に1年を振り返ろうと思っていたのに
趣味の世界に行ったっきりになってしまい・・・
でもお陰さまで(?)12月後半は楽しい事いっぱいで締めくくることが
できました。

で、今更ですが昨年は 9月からジムに通いだしたのが
自分にとってはなかなかの収穫だったかなぁ?と思います。
アクセサリー作りには直接は関係ありませんが・・・

ここ数年身体の不調が普段の生活にも影響を及ぼしてしまい
悩まされていたのが 最近はかなり改善されたように思います。

あと、昨年一年で思った事は
子育てって子供が赤ちゃん→幼児→小学校→中学校→高校と進むに連れて
楽になるのかな、と思っていたのですが
そういう単純なものではない、ということ。
むしろ親自身の成長を促される場面も多くなったように思います。

でも一足飛びには成長できないので 子供と同じ頃の自分に戻ったり、
自分の親はどうしていたっけ、と思い出したり 試行錯誤の毎日でした(です)。

いろんなことが一直線にはうまくいかないかもしれないけれど
らせん状に上向きになって行けたらいいな、と思います。

なんだかいつになく固くなってしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いします

*画像は年末に市内のお洒落な焼き鳥やさんに行った時のもの。
私は運転だったのでお酒は飲めませんでしたが、夫が日本酒を何杯か頼み、
お酒ごとに違う酒器が出てきたので 目でも楽しめました!

富士山がおめでたい感じなのでアップしてみました
富士山の酒器はこの他にも2種類拝むことができましたよ♪
お料理も美味しかったです
コメント
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね!!

ジム・・やはり体調よくなりますよね~!!
私も先月からフィットネスクラブ通ってるんですよ♪
体力ついてきていい感じだよ!!
お互い無理しない程度に頑張りましょうね!

あと、富士山の酒器、良いですね!
我が家もこんなの欲しいなぁ~
baruchandot 2014.01.06 09:56 | 編集
baruchanさん

今年もよろしくです!
ジムいいよね(^▽^) そう、体力がつくし、長年悩まされてきた冷え性が改善した感じがします。
そうですね、無理は禁物!ゆるゆる行きましょう~♪

富士山の酒器とかお茶碗とかけっこう目にしますよ。
やっぱり世界遺産になったからかな?
でもここら辺りより東京方面に行った方が
たくさん目にするような気がします(苦笑)

気をつけて見たらけっこうそちらでも扱っているかもですよ~(゚v゚)
riccadot 2014.01.07 12:13 | 編集
今年もどうぞ、よろしゅうに。

ジム通い。新境地でしたねー!
でも、体を動かすことって、大切ですよね。
楽しく続けられると良いですね。
わたしもウォーキング、楽しみます♥

本当に。こどもが大きくなればなったで、
小さい頃とは別の悩みが出てくるものだよね。
けれどきっと、”あんなこともあったよねー!”と
笑顔で振り返ることが出来る日が来るよね!
思い悩みすぎず、のんびりとゆきましょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
stitchdot 2014.01.09 10:10 | 編集
stitchさん、今年もよろしくお願いします。

そうなんです~昨日3週間ぶりに行ったら
筋力が明らかに落ちていて焦りました。
元々たいしたついてないのに・・・
でもそれに気づけただけでもよかったかもです。

stitichさんもウォーキング楽しんでくださいね♪
私はウォーキングは飽きてしまってダメだったなぁ。暖かくなったらまた歩きたいかも。

「あんなこともあったよね~」
目指して日々なんとかやっていく、
そういう姿勢がいいかもですね^^
のんびり でも頑張りまーす。
riccadot 2014.01.09 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
