--
--.--



2009
09.25

好きすぎるグリーン

Category: ネックレス
グリーンビーズネックレス

こちらも連休前に作ったグリーンのビーズを使ったネックレスです。
これとほぼ同じデザインのネックレスは昨年から作っているのですが、
以前のは ほぼ茶系でまとめていました。

今回このグリーンのビーズが好き過ぎて差し色に使ってみました^^

グリーンビーズ

グリーンのビーズのアップです。
うっ…背景がベージュっぽい色なので ちょっと薄く見えるかも…。
もっと鮮やかなグリーンなんですよ、で つやつや(*^^*)
形は平べったい楕円で フツウなんです、アクリルだし。

…でも好き過ぎる!(;▽;)

天然石やスワロフスキー社のビーズは稀少感や高級感があるのはもちろんですが
アクリルビーズでも「これはいいなぁ♪」と思うビーズはたくさんあります。

あと、小さい豆みたいなビーズはチェコビーズなんですが、単なる緑じゃなくて
ちょっと斑入りみたいになっていて 単品でみると「?」なんですが
こうして他の素材と組み合わせると 急にべっぴんさんに見えたり。

たかがビーズ、されどビーズ あなどれません…^^;

ので、少々「これは使うの難しいな」と思っても いつか日の目を見るのでは?と
思ったりしてしまいます。
(そして魔の巣窟のようなビーズ庫ができあがりつつあります^^;)。


トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/83-fb5b2b64
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
