--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.27

渦巻きビーズのピアス

うずまきピアス

少し前のピアスブームのちょっと後に作っていたピアスです。
この渦巻きの金属のラインが入ったビーズは 多分ベネチアンだと思うのですが
かなり前に入手していたもので すっかり名称が不明に(-_-;)
今でも扱っていることろがあるかなぁ~?と思って探したのですが、
見当たりませんでした。

こういう事、たまにあります…(T-T*)
購入して、すぐに形になれば こんなミスはしないのに…(でも無理)。

…気を取り直して、ラインが銅古美色だったので、透かしと
イヤリングパーツも銅古美で統一しました。

透明感があるけれど ちゃんと秋色になっていると思います^^

****************************************************************

今はお友達のご希望で スタッズ式(というのかな、耳たぶに貼り付く形)の
ピアス金具を使ったピアスを色々考えています。

この金具のように下に垂れ下がる形とちょっと違うので
うまくできるか 試行錯誤(というかまだ構想中)です(^-^;)ゞ

ピアスってほんとに好みが色々なんですね~
大きいほど好きとおっしゃる方、軽くて小さいのがお好きな方。
ピアス、とひとくくりにしてはいけないような気がしてきます。

そしてイヤリング!
今日は スタッズピアスと同時に イヤリングも あれこれ考えました。
が、やっぱり 作ってみるとどうしても金具自体が目立ってしまうんですよね(T^T)

で、結局ピアスに作り直したり…。

ですが、「これなら着けてみたいなぁ~」という素敵なイヤリングを
見かける事もあるので あきらめずにまた考えてみようと思います。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/85-227793b6
トラックバック
コメント
こんにちは!

うずまきビーズいいねぇ~
銅古美のお花の透かしパーツも好み♪

O・NI・WAに届くのかな~??^^
mickymama♪dot 2009.09.29 15:05 | 編集
ありがとうね!
銅古美、秋には特にいい色に見えるよね~^^

こちらのピアスはちょっと前に雑貨屋さんに納品して、
もう一つ作ったので O・NI・WAにもお届けするつもりです♪
すっかりピアス職人と化してます…^^;
riccadot 2009.09.29 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
