--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.02

四葉のカーネリアンとムーアカイトのネックレス

Category: ネックレス
カーネリアンとムーアカイトのネックレス

今日はまた天然石のネックレスのご紹介です^^
四葉の大きなモチーフはカーネリアン。片方はオレンジ~グレイの、もう片方は濃い赤から
少し透明がかった赤へのグラデーションがかかっていて とてもキレイです。

カーネリアンとムーアカイトのネックレス(アップ)
モチーフ部分のアップです。

この四葉は名古屋の天然石ショップで買いました。去年のいつ頃でしょう…?
天然石ショップへは去年辺りから行くようになって 美しい天然石が滝のように
壁に飾られている店内でしばしボーっとして見とれていました。
懐かしいです^^ 今は東京まで行くかネットショップで仕入れるしかないですね…。
(は、探せば近くにもあるのかな…?)

四葉以外はムーアカイトという石を大小取り合わせて繋げています。
めがねどめ(ワイヤーで巻き巻きする手法です)で美しく…

マルチカラーの石を扱っていると 色の変化に楽しい気分になるので好きです。

ネック部分もこだわって 四葉モチーフが繋がったチェーンをとりつけてみました^^
どなたかのお気に入りになるといいな~、と思います♪
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/91-dc771966
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
