--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.06

プライスタグ試作

Category: イベント
今日はさっきまでミシンに向かっていました!
…と言っても急に「布小物に挑戦!!」 という事ではありません(無理すぎ…)。

実は前々から 商品の台紙やプライスタグを自作したくて試行錯誤していて、
イベントも近づいてきたのでちょっと本腰を入れました。
ミシンは 価格部分を切り取るために まさに「ミシン目」を入れようと…。
でも、紙がすべったり、目が曲がったり…(T_T)

やはりホンモノのミシンではなく ミシン目が引ける道具(ピザ生地を切るような形の?)が
いいのかな?と思います。
(そういう道具、きっとありますよね…? 想像だけで書いています;)

プライスタグ1

こちらは大きい方。プライスタグっぽく作ってみたのですが、
アクセサリーにつけるにはかなり大きいので 今後ピアスやイヤリング台紙に
なるように改良しようと思っています。

プライスタグ2

こちらは小さい方。これでも大きめですが、タグとして使えるかな…?
ちょっと、薄いので紙質が心配です。

Cafe Polka dotさんのイベントには 間に合わないかも…。
現在お店にあるタグと違うので ややこしいかも、ですし。
ですが、完成したら徐々に新しいタグに付け替えようかなぁ~ と思っています^^

O・NI・WA handmade shopにはこのタグで望めればいいのですが!!
どうなりますか、お楽しみに?!

*************************************************************

昨日はお友達が私の作品を見に Cafe Polka dotさんに行ってくれて
ネックレスをお買い上げしてくださったそうです。
雨の中をわざわざ…ありがたいことです^-^
イベント準備をいっそう頑張ろう! と気合が入りました。

は、「黒シリーズ」は今日もご紹介できなかったです、すみません…。
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/95-8a305ffb
トラックバック
コメント
こちらでは初めましてですが、いつもお世話になってますi-236
昨日は素敵なネックレスを手に入れる事が出来て、とてもうれしかったです!

イベントまであと少しですね。
色々準備が大変と思いますが、頑張り過ぎない程度に(!?)頑張って下さいね。
楽しみにしていま~すe-343
kapidot 2009.10.06 14:00 | 編集
ミシン目カッター、文具屋とかに売ってるよ。
まさにピザカッターの小さい版。
持ってます~♪
youmeidot 2009.10.06 14:45 | 編集
わーいらっしゃいませ!
実は今朝youmeiさんのところでお見かけして、
もしやkapiさんて…?(*_*) と思っていたところだったんです。
やっぱりそうでしたか?^^
youmeiさんの作品、凄いでしょ?e-446

で、こちらこそお世話になっています。
お友達に宣伝するのってホントは超ニガテなんです;;
でも気に入ってくださってとても嬉しかったです。
励ましもありがとうですe-68
はい、体調には気をつつ頑張ります!
kapiさんも色々お大事に…e-466
riccadot 2009.10.06 15:15 | 編集
今日、行って来ました。
文具屋さんがよくわからないのでホームセンターに…
近い物はあったんですが、予算の都合で断念(>_<)
行く前にネットでピザカッターの小さいようなのに
目星は付けていったのですが 惨敗でした。

やっぱりyoumeiさんは持ってましたよね?
(さすがクラフトの大先輩!)
…他の物と合わせて通販しようかな…。
それまでやっぱり本物ミシンですe-259
riccadot 2009.10.06 15:19 | 編集
大当たり~v-63
先週、こちらのHPから色々辿って行ったら、youmeiさんちに行き着きまして・・・。
ワイヤークラフトのウエルカムボードで気に入ったのがあったので、
あちらのイベントが終ったら、注文してみようかな~と思ってますi-278
riccaさん、素敵なお友達たくさんいるんですね~ウラヤマシイわ。

例のチラシも、残り3枚になりました。
明日、残りも配っておきます~i-234
それから。
今度、文具屋の場所をお教えしますねi-236

またお邪魔します。
kapidot 2009.10.06 15:47 | 編集
kapiさん、どうもです。
リンクもあちこち行ってくださったんですね^^
ふふ、youmeiさんの前回のショップでは
私もウエルカムボードを購入させてもらったんですよ^-^
このblogでも「おかいもの」のカテゴリで紹介していますので 
お暇があったら見てみてね♪

youmeiさんとは何と1度しかお会いした事が無いのよ~(*_*)
子供同士はその前からお友達でしたが。
O・NI・WAがご縁でお仲間に入れてもらって^^
もうちょっと早くお会いできてたらワイヤーの講座に
習いに行きたかったのに、残念です。

チラシ、ありがとうね(;▽;)私より配ってくれています…。
感謝です♪

文具やさん、今度教えてね。
そう言えば近くにもあった気が…^^;
こんなボケボケですがよろしくです。
riccadot 2009.10.06 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
