--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.06

蝶のバッグチャーム(ブレス兼用)

Category: プチアイテム
今日の作品は好みが分かれるかな?と思います。

私は蝶のモチーフが大好きなんですが、こちらの蝶はちょっとクセあり?
でも、こういうのがお好きな方にはかっこよく使いこなしていただけるかな~?
と思いながら作りました^^

蝶のバッグチャーム(黒)

こちらはアンティークシルバー色の金具にこだわって作りました。

蝶のバッグチャーム(金古)

こちらはアンティークゴールドをベースに。
バッグにさりげなく華やかさを添えてくれそうです。

今日は黒系のご紹介…というより 蝶系?になってしまいましたね^^;
可愛いのも、かっこいいのも好きで… いつ「作風」が定まるのか
自分でも楽しみ?です^^;

************************************************************

今、2つのイベントの追い込み時期なんですが、今日は上の子が熱を出して
学校を休んでしまいました(>_<)
病院へ行くとやっぱり検査を受ける事になりました。
今のところインフルエンザではなさそうです。ひと安心…。

もう幼い子供ではないので 家に居てもそんなに手はかかりませんが、
やっぱり制作にいそしんで…とはいきませんでした。
作品のパッケージをしたり、仕分けをしたり…

あ!あとピアスのオーダーをいただいていたので
最終確認を(*^^*)
たくさんご注文いただいて 感激です^0^
ありがとうございます!

そのうちオーダーされた作品もご紹介しようかな?と思っています。
お楽しみに?!

追記:コメントをいただいて気づいたんですが、こちらチェーン留め具を
    反対側の輪に通して折り返すとブレスレットとしても使えます。
    かなりゴージャスな感じになります^-^
    作った時にそう思ったのですが 記載するのを忘れておりました…m(_ _)m
トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/96-c55d8fcf
トラックバック
コメント
こんにちは。
お子さんの体調はいかが?
インフルエンザではなかった様で、
とりあえずホッe-68ですね。お大事に。

今朝はバタバタ…登校時刻を遅らせるなんて、
小学校6年目で初でしたよ!
私は係じゃないけど、
登校班を仕切る形になってしまいました。
車で送って行く家が多い様でしたが、
うちは世話人さん付き添いで、
集団登校で行きました。
幼稚園のボクは強風が怖くて、休みましたi-229

ピアス…開けたいな~。
私もriccaさんのピアス、付けてみたいです~v-418
kapidot 2009.10.08 12:36 | 編集
kapiさん、こんにちは。

おかげさまで昨日の夕方から熱が下がり、
今朝はちょっと寝すぎでボーっとしてましたが
登校時刻が遅くなったのでゆっくり過ごせて体調も戻り
無事登校する事ができました^0^

こちらの班は各自車で送る事になりました。
娘も病み上がりだしちょうど良かった(?)です。
ボクちゃん、休んじゃいましたか(^-^;)ゞ

ピアス、一緒に開けたいですね!と言い出したいのですが、
アレルギー体質の娘に
「金属アレルギーは怖いよ、やめなよ…」と
言われ夢がプシューとしぼみました(;▽;)


riccadot 2009.10.08 16:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.10.08 19:20 | 編集
お子さん、今日は学校に行けたようで、よかったですね。うちの子に聞いたら「来てたよ」と言ってました。お大事に。

台風が去り、明日からしばらく晴れが続くそうですね。イベント中は天気が良さそう。
この蝶のバッグチャームも並ぶ予定ですか?お店でじっくり拝見させて頂きたいなと…。
kapidot 2009.10.08 19:23 | 編集
こんばんは~
うわーんかっこいいです!
黒シリーズ楽しみにしてました^^
ゴールドとぜんぜん雰囲気が違う・・・おもしろいですねー
欲しい~欲しいっすよう~
ブレスにしたいかも~

娘さんの、アレルギーへの提言、かっこえー(笑)
ネムリdot 2009.10.08 20:15 | 編集
お陰様でもうすっかり元どおりです^^
新型インフルエンザとかが気になるので
慌てて病院へ行きましたが…v-394
でも念のため仕方ないですね~

そう、イベント中はお天気が良さそうで嬉しいです!! 
前回は1日だけで、雨も降ったりしたので…。

蝶のバッグ、納品しますよ~
じっくりご覧になってください♪
riccadot 2009.10.09 07:59 | 編集
ネムリさん、どうもです^^
こういうのを作るとネムリさん、お好きなのでは?と思うんです^^
お取り置き、オーダーはお受けできますよe-68
でも見ていただけるだけでも嬉しいですv-344
そうだ、チェーン部分を輪にくぐらせて折り返すようにすると(表現難しい…)
ブレスにもできるんですよ!!
(って思ったのに記事に書くのわすれた…)
カッコいいと思います~!!e-349

娘、かっこええですか?
もうどっちが大人かわかんない時があります…e-456
riccadot 2009.10.09 08:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
