--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.10

葉っぱとマザーオブパールのプチネックレス

Category: ネックレス
とうとう今日からCafe Polka dotさんにて
1week handmade shop - ちっちゃい秋みつけた展 -
が 始まりました\(*^▽^*)/

…始まったハズです;
というのも初日のオープン時間にチラッと
偵察に行こうかな~? なんて思っていたのですが
用事が入り、見にいけませんでした。

明日も家族に付きあって出かける予定もあるのですが
何とかして一度様子をうかがいたいです^-^;

今朝は天気予報では晴れ… のハズが予想外の小雨が降ったりして
どうなることかと思いましたが、多分開店時間には降ってはいなかったかと…。
お客様が濡れたりしていなかったらいいなぁ~ と思いました。
明日はもっと晴れますように!

葉っぱとマザーオブパールのネックレス(金古美)

さて今日ご紹介するのは 「葉っぱとマザーオブパールのプチネックレス」。
こちらは昨日 Cafe Polka dotさんに納品してきました。
自分用にも作ったので 今日一日身につけていましたが
なかなか使いやすかったです^^

カットソーの上に 胸元上部にボタンがあるカーディガンを羽織っていたのですが、
こちらのネックレスは短めに作ったので 中途半端な位置に来る事も無く
鎖骨の下あたりに留まっていい感じでした♪

「マザーオブパール(MOP)」というのは真珠のお母さん…つまり貝殻(シェル)の事です。
こちらは表面にカットが施されているので つやつやなMOPとはまた違った
輝き方をします。

葉っぱのくぼみに落ちた雨のしずくが丸くなったようなデザインです。
葉っぱがアンティークシルバーの、色違いのお品もあります。

昨日納品の時に「あ…やっぱりネックレスが多くなったかも?」と
ちょっぴり思いました。こちらのネックレスもプチ過ぎて 
ネックレス群に埋もれがちだったので気づいて貰えるかな…?

でも何でだかネックレスを作ってしまうんですよね…^^;
イベント後半にはネックレス以外の物も何点か追加できると思います。
お楽しみに…!


トラックバックURL
http://riccataste.blog20.fc2.com/tb.php/99-6e195877
トラックバック
コメント
こんばんは。
イベント、今日子供と行ってきました。
ランチ時を外したのでお客さんもまばらで、2人でのんびりと見てきました。

riccaさんコーナーで色々な作品、見ましたよ~。
HPにアップされていた作品が沢山あって、どれも素敵でしたi-189
私が特に気になった作品は、
【透かしウッドパーツネックレス】【アンティーク風2連ネックレス】に似た1連のと、
それから【葉っぱ】の3点です。
でもどれにしようか迷ってしまいまして・・・。
今度行った時に買おう!と帰って来たんだけど、
それじゃもう売れちゃっているかもしれないし・・・。
などと考えて、今、とても後悔してます。
そうそう、【透かしウッド~】のモスグリーンのが無かったですv-406。売れちゃったのかな?
私、あの3色の中で狙ってたのに~残念・・・v-390
明日、また行ってこようかな。


kapidot 2009.10.11 19:51 | 編集
kapiさん、足を運んでくださったんですね!
ありがとうございます(*^^*)

実は私も今日子供とランチタイムの後くらいに
お店に行ったんですよ!(行くとおっしゃていたので声掛けてみようかな…と
思ったけど一緒だと見づらいかな?と思い^0^;)

気になる作品を挙げてくださってありがとうです^^ 
透かしウッドパーツは材料が入荷したてで、しかも作りたてで
店頭に並べる事ができたので評判が良さそうなのは嬉しいです^-^

でも、私も見ましたが売れてしまったのは「黒」だと思って帰って来ました(*_*)
黒と暗めの紫は間違えそうだけど まさか黒をモスグリーンと見間違えたのかな?(;゚д゚)
材料が揃えば時間はかかりますがお作りする事もできますし…
もし良かったら何度でも(笑)行ってみてください~♪
期間後半には新しい作品も追加で補充する予定です(*^^*)そちらもお楽しみに~
riccadot 2009.10.11 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
